

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ちうさば ダークサイドムーン


ということで帰ってきました「ちうさば」
最近ゲームの告知にしかBLOG更新してないような気もしますが、笑
もちろん、マシュー先生も一緒です。

今回は「ダークサイドムーン(※1)
そう、お察しの通り夜戦です。
夜暗い中たたかっちゃうアレです。暗がりでゲームってもう5年ぶりくらいです。

※1 映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」より



場所は北ラボことVirtual MOUT Laboratory-北九州さん。
ナイター設備が整っているので、セーフティ・フィールドもライトがついてます。



今回特筆すべきは、フルオートトレーサー必須!
なんでかって、夜にビュンビュンレーザービームの弾痕が見えたらかっこいいでしょ?
参加者皆がそろえたら面白いと思うんですよね。
どうしても用意できない人も居ると思うので免除方法は下記で書くとして

最近ソロ歌手デビューした菅田将暉もそんなこと考えてたそうです。


イケメンですね。





「嵐を呼ぶ! ちうさば ダークサイドムーン ~北ラボ トレーサー夜戦開幕~」


【概要】
日程:6月17日(土曜)
時間:15時から22時くらいまで。
場所:北ラボ
参加費:フィールドに準ず
人数:最大16人ほど予定

【レギュレーション】
トレーサー必須(マルイ並みであればメーカー問わず)
・0.2g蓄光BB弾
→通常0.2g弾と混ぜてOK。1/3ほどの割合以上。
・スプリング給弾式マガジンオンリー(多弾装は1本まで)
・フルオート可能。(人数次第ではセミ縛り)
・グレネード各種可
・背中にサイリウムをくくりつけてマーカー代わりにします。一応、こちらで準備予定(レギュ統一のため)
・ハンドガンのみでプライマリーとして使用する場合もトレーサーを付けてください。
・弾速も近距離のため箱だしややさしめが嬉しいです。

トレーサーが間に合わなかった場合は、バレルにサイリウム通常サイズをくくりつけ、常に光らせます。(赤と黄を用意して、チーム別けにも活用)ガンびかり仕様にします。

※データイムは蓄光でなくてもOKです。

明るいうちから集まってデーを楽しんだ後、暗くなり始めると本番です・・・
仕事上がりの人も後から参加もできるんでいいですね。
そんときは前もって言ってて下さい。


ちなみに僕はトレーサーを持ってないので今から買います。
ヤフオクにもマルイの中古も有りますし、最近海外製で自動電源OFFとかもあるみたいですよ。
僕はそれか買おうかと思っております。



心なしかマルイよりもデザインがカッコイイ。笑

夏は涼しさもとめて夜戦がメインになるかも・・・?







  

2017年06月03日 Posted by ちゅう  at 17:21Comments(0)雑記

ちうさば サードジェネレーション 速報



こんにちは、DJちゅうです。

春の陽気も絶好の行楽日和共に日本全国津々浦々手を伸ばし日本征服しようとしています。こんにちわ。

こんなにも天気がいいのにサバゲが出来ないのはおかしい。なんで俺は日曜日仕事なんだ。

と憤りが頂点に達したころ(またはサバゲ欲が頂点に達したとも言う)「ちうさば」開催したらいいんじゃない?という天才的発想が脳裏をよぎりました。

なんで滝に打たれてるのかって?特に意味はありません。




と、いうことで「ちうさば」を地元開催するにあたって
いつも一緒に内容を決めてるましうしぇんしぇいに意見を求めることにしました。すべて投げ渡しました。



「ましうしぇんせい・・・!! サバゲがしたいです・・・!!」



「毎週土日には各フィールドで定例会という名前で参加自由なゲームが開催されて・・・」



「違うんです・・・・!僕は、自由に休憩できて、自由に遊べて、天国でも地獄ですらない、サバゲーマーが生の充足を得られる世界を欲してるんです・・・・!」



「メタルギアのやりすぎだよ」








「Be part of the equation of the world」



「突然英語でどうした」



「世界の均衡を保つって言っているんです。僕の心にぽっかり空いた隙間のなにかを埋めてくれるはずなんです。その何かを探して多くの人が血を流しました。」



「何言っているか良くわかんないけど・・・・わかった。ちうさばを開催して実証しようじゃないか!」



「わーい」






「完全貸切にて第三回ちうさばを開催いたします。基本的にはオープン参加にしていませんので興味のある方は直接僕までご連絡ください。貸切ルールのもと、各種ゲーム、マッチ、懇談会を開催いたします。」



「急に真面目になったな」





■日程:2017年5月7日 (日曜)
■場所:SWATフィールド ※完全貸切のため、一般の方は参加できません。
■参加費:1000円
■時間:10時開場~18時施錠
■内容:特別ルールサバゲ、スナイパーコンペ、あうぱく





「スナイパーコンペって?」



「よくぞ聞いてくれました。関東で友人が開催したメイソンロックというイベントがあってね。そこでUSASOC International Sniper Competitionを参考にしたエアソフトガンで行う俺の狙撃銃の腕が一番だ選手権が開催されたんだ。僕も似たようなことをやってみたいと思ったんだよね。本音はスナイパーライフルを使いたいだけなんだけど」



「リスペクトしてるんだか、ディスってるんだか分からない言い方やめなさい」



「順位をつけることが目的じゃなくて、あくまでスナコンごっこができたらいいかなって。スナコンやってる雰囲気を楽しむ、みたいな。きっとメイソンロックもそう。参加してないけど」



「戦争ごっこを楽しむリエナクトゲームと似てるね」



「そう!だから気軽に参加して欲しいし、別に性能が良い銃じゃなくてもいいんだよね」






「スコア表も作ってやる気十分じゃないか」



「こういうのって気分を盛り上げるのに必要じゃん?」





■ボルトアクション、セミオートマチック(電動など)のライフル。
 狙撃向けが良いですがM4にスコープ載せました、とかでもOKです。

■予備マガジン。または、予備のBB弾。重量問わず。

■セカンダリーのハンドガン。ガスブローバックが理想。



「あと、"あうぱく"は各自お昼頃に好きな食事を取ってくださいね。サバゲのルールも当日発表します。では、当日は楽しみましょう」


(終)




  

2017年04月30日 Posted by ちゅう  at 22:00Comments(0)雑記

中期撮影会速報








料理が得意なフレンズのムネリンには「すしざんまいポーズ」をしてもらえばよかった。

アレン先生CIRAS(右から二番目)とギズモッこすCIRAS(一番右)が似すぎ事案発生。
ギズモは何かと他のメンバーと装備が被るのがもはやネタと化してる・・・・

フィールドはVRMLをお借りして動画をメインに撮影会してきました。
うまーく編集して15秒くらいのショートPVみたいの作る・・・予定です。予定は未定ということばがあっ

福岡ODAの面子は中期熱が高い人が増えて楽しくなってきてます。
会うたびに装備が劇的に変化しつつあるので、皆でバチっと揃えてどんどん撮影会したいですね~。










  

2017年04月14日 Posted by ちゅう  at 21:00Comments(0)