2017年06月03日

ちうさば ダークサイドムーン


ということで帰ってきました「ちうさば」
最近ゲームの告知にしかBLOG更新してないような気もしますが、笑
もちろん、マシュー先生も一緒です。

今回は「ダークサイドムーン(※1)
そう、お察しの通り夜戦です。
夜暗い中たたかっちゃうアレです。暗がりでゲームってもう5年ぶりくらいです。

※1 映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」より



場所は北ラボことVirtual MOUT Laboratory-北九州さん。
ナイター設備が整っているので、セーフティ・フィールドもライトがついてます。



今回特筆すべきは、フルオートトレーサー必須!
なんでかって、夜にビュンビュンレーザービームの弾痕が見えたらかっこいいでしょ?
参加者皆がそろえたら面白いと思うんですよね。
どうしても用意できない人も居ると思うので免除方法は下記で書くとして

最近ソロ歌手デビューした菅田将暉もそんなこと考えてたそうです。


イケメンですね。





「嵐を呼ぶ! ちうさば ダークサイドムーン ~北ラボ トレーサー夜戦開幕~」


【概要】
日程:6月17日(土曜)
時間:15時から22時くらいまで。
場所:北ラボ
参加費:フィールドに準ず
人数:最大16人ほど予定

【レギュレーション】
トレーサー必須(マルイ並みであればメーカー問わず)
・0.2g蓄光BB弾
→通常0.2g弾と混ぜてOK。1/3ほどの割合以上。
・スプリング給弾式マガジンオンリー(多弾装は1本まで)
・フルオート可能。(人数次第ではセミ縛り)
・グレネード各種可
・背中にサイリウムをくくりつけてマーカー代わりにします。一応、こちらで準備予定(レギュ統一のため)
・ハンドガンのみでプライマリーとして使用する場合もトレーサーを付けてください。
・弾速も近距離のため箱だしややさしめが嬉しいです。

トレーサーが間に合わなかった場合は、バレルにサイリウム通常サイズをくくりつけ、常に光らせます。(赤と黄を用意して、チーム別けにも活用)ガンびかり仕様にします。

※データイムは蓄光でなくてもOKです。

明るいうちから集まってデーを楽しんだ後、暗くなり始めると本番です・・・
仕事上がりの人も後から参加もできるんでいいですね。
そんときは前もって言ってて下さい。


ちなみに僕はトレーサーを持ってないので今から買います。
ヤフオクにもマルイの中古も有りますし、最近海外製で自動電源OFFとかもあるみたいですよ。
僕はそれか買おうかと思っております。



心なしかマルイよりもデザインがカッコイイ。笑

夏は涼しさもとめて夜戦がメインになるかも・・・?







  
Posted by ちゅう at 17:21Comments(0)雑記

2017年04月30日

ちうさば サードジェネレーション 速報



こんにちは、DJちゅうです。

春の陽気も絶好の行楽日和共に日本全国津々浦々手を伸ばし日本征服しようとしています。こんにちわ。

こんなにも天気がいいのにサバゲが出来ないのはおかしい。なんで俺は日曜日仕事なんだ。

と憤りが頂点に達したころ(またはサバゲ欲が頂点に達したとも言う)「ちうさば」開催したらいいんじゃない?という天才的発想が脳裏をよぎりました。

なんで滝に打たれてるのかって?特に意味はありません。




と、いうことで「ちうさば」を地元開催するにあたって
いつも一緒に内容を決めてるましうしぇんしぇいに意見を求めることにしました。すべて投げ渡しました。



「ましうしぇんせい・・・!! サバゲがしたいです・・・!!」



「毎週土日には各フィールドで定例会という名前で参加自由なゲームが開催されて・・・」



「違うんです・・・・!僕は、自由に休憩できて、自由に遊べて、天国でも地獄ですらない、サバゲーマーが生の充足を得られる世界を欲してるんです・・・・!」



「メタルギアのやりすぎだよ」








「Be part of the equation of the world」



「突然英語でどうした」



「世界の均衡を保つって言っているんです。僕の心にぽっかり空いた隙間のなにかを埋めてくれるはずなんです。その何かを探して多くの人が血を流しました。」



「何言っているか良くわかんないけど・・・・わかった。ちうさばを開催して実証しようじゃないか!」



「わーい」






「完全貸切にて第三回ちうさばを開催いたします。基本的にはオープン参加にしていませんので興味のある方は直接僕までご連絡ください。貸切ルールのもと、各種ゲーム、マッチ、懇談会を開催いたします。」



「急に真面目になったな」





■日程:2017年5月7日 (日曜)
■場所:SWATフィールド ※完全貸切のため、一般の方は参加できません。
■参加費:1000円
■時間:10時開場~18時施錠
■内容:特別ルールサバゲ、スナイパーコンペ、あうぱく





「スナイパーコンペって?」



「よくぞ聞いてくれました。関東で友人が開催したメイソンロックというイベントがあってね。そこでUSASOC International Sniper Competitionを参考にしたエアソフトガンで行う俺の狙撃銃の腕が一番だ選手権が開催されたんだ。僕も似たようなことをやってみたいと思ったんだよね。本音はスナイパーライフルを使いたいだけなんだけど」



「リスペクトしてるんだか、ディスってるんだか分からない言い方やめなさい」



「順位をつけることが目的じゃなくて、あくまでスナコンごっこができたらいいかなって。スナコンやってる雰囲気を楽しむ、みたいな。きっとメイソンロックもそう。参加してないけど」



「戦争ごっこを楽しむリエナクトゲームと似てるね」



「そう!だから気軽に参加して欲しいし、別に性能が良い銃じゃなくてもいいんだよね」






「スコア表も作ってやる気十分じゃないか」



「こういうのって気分を盛り上げるのに必要じゃん?」





■ボルトアクション、セミオートマチック(電動など)のライフル。
 狙撃向けが良いですがM4にスコープ載せました、とかでもOKです。

■予備マガジン。または、予備のBB弾。重量問わず。

■セカンダリーのハンドガン。ガスブローバックが理想。



「あと、"あうぱく"は各自お昼頃に好きな食事を取ってくださいね。サバゲのルールも当日発表します。では、当日は楽しみましょう」


(終)




  
Posted by ちゅう at 22:00Comments(0)雑記

2016年12月31日

餅を何個食えるか賭けないか?


皆様、今年は本当にお世話になりました。


・・・ぼくは・・・・


風邪をひいたピョン!!!!!!

(うっごほっごほっ

ズーーーーー(鼻水をすする音


う"-----喉が痛い。ぐぎぎぎ。

天誅!!(うっ




今年1年を振り返って画像にまとめてみました。

15年度が異常なまでにマルチカムを着用してたので、反動きてますね。思ったより着てないです。

決してパンツサイズが合わなくなったわけでは・・・はい、そうです!あります!


3C RAVなど箪笥の肥やしになってるギアもありますし、HRオーラスも予定されてるので来年は中期が楽しみかなと。


お仕事のほうは割と順調で、コンバットマガジン・ミリスマで記事を書かさせていただいたり、
HOBBY JAPANでも間接的に携わらさせて頂いたりと
皆様のご支援ご配慮あってのことだと思います。本当に感謝です。
2017年はさらに飛躍の年にしたいですね。



それでは皆様、良いお年を~~



2016年の夏。
初めて体験した沢登り。
最高にたのしかったなーー!!!


























  
Posted by ちゅう at 12:00Comments(0)雑記

2016年07月07日

私とYPGとFIELDCRAFTと



やってきましたFIELD CRAFT謹製YPGパッチ。

・・・ベースの色違うやんけ!





[ U.S. special operations forces are seen in the northern Syrian province of Raqqa on May 25, 2016. ]


YPG旗を見てわかるように、この場合イエローベースで制作するのが正解なんですよね。

グリーンベースは女性部隊のYPJ旗のカラーになんですよ・・・





色と文字がちぐはぐなのが流石超大国 A★ME★RI★CA って感じで素敵ですね!!(にっこり
着用している実物パッチと比べてもFIELDCRAFT製はサイズもでけ~~~~~です。

う~ん、なぜ足して2で割ったし・・・・

しかしながら、FIELDCRAFT謹製YPGパッチは、実際に使用されているものを再現しようというものではなく(たぶん)、あくまでも前線で活動している仲間を応援する意味合いで作られたものなので、色が違うとかサイズがでかいとか文句を垂れるのはお門違いなわけなのです。
はい。(自己暗示)
収益も支援にまわされるみたいですね。


で、本題はここから。


FIELDCRAFTがなぜYPGパッチを作ったのかには実は国家レベルの炎上事件が背景にあったんですね。

ことの始まりは、民間メディアによって撮影されたシリアで活動するアメリカ国籍SOFの写真が発端でした。


(さっきの写真に戻ります)

SEALっぽい人が肩にYPJパッチ貼ってる!ODAっぽい人がYPGパッチ貼ってる!とマニア的に興奮してたのもつかの間、メディアを介しこの事実に気づいてしまったトルコ政府によるバッシングが始まるのです。

トルコ「ちょ、YPGってPKKの一派やぞ。テロ組織のパッチをアメリカが付けるとかマジでイミフ」
アメリカ「軽率でした。すんません。すぐに着用をやめさせます。」

トルコ「ホンマかんにんしてや!?なに考えとんのお宅の軍隊は」
アメリカ「ホント。すんません。着用禁止にしますんで、今回は見逃してちょ」



PKK(クルディスタン労働党)とは、クルド人の独立国家建設を目指す武装組織のことで、現在トルコやアメリカではテロ組織として指定されています。一方YPG/YPJはシリアを中心に稼働するクルド人組織ですが、トルコ政府はこのYPGをPKKの一派という認識で捉えていたんですね。
アメリカではYPGは特にテロ組織指定はなく、共通の”敵”であるISISと戦う現地勢力という認識だったわけで・・・共同戦線をしく特殊部隊は、仲間のしるしとしてYPG/YPJのパッチを非公式ながらも着用していました。が、これが運が悪くメディアを通して国家レベルの炎上事件へと発展したわけなのです。官僚たちもあちゃ~~ってなったことでしょうね。



PKKとYPG/YPJのイメージ図



この一連を見ていたアメリカ特殊部隊出身者多数のFIELDCRAFTは「何いうとんじゃ~~~!」と大激怒!
#FUCK TURKEYのハッシュタグと共に、現地の仲間をサポートすべくYPGパッチを予約販売するという意思表示にでたわけです。
しかも多く買えば買うほどノベルティが豪華になるサービスっぷり。

5枚 ⇒ オリジナル トラッカーハット
10枚 ⇒ ハット&Tシャツ
25枚 ⇒ オリジナルメディックキット
50枚 ⇒ オリジナルサバイバルキット

どんだけばら撒くつもりかよと。笑

ちなみに有志を募って10枚ほど購入いたしましたが、Tシャツだけでハットは入っていませんでしたw




着用禁止令が出たものの、一時期SOFが着用していたことには変わりはないので
マニアとしては実用品が届くものとワクワクしてたんですが
届いてびっくり。デザインが合ってなさすぎで、ちょっと落胆したり。笑
結果として彼らの支援に携われたという事実は変わりはないので、記念品としてそっとパッチブックに加えたのでありました。
個人的には女性がた~~~くさんいるYPJパッチ・・・ほしいですね・・・
クルド人女性って凛として素敵なんすよ・・・・



ちなみにFIELDCRAFTでは、現在でもノベルティなしで購入可能なようですので、支援がてらに一枚いかがでしょうか?
”YPG Flag Patch for care packages for the troops at war”


ちゃお~




  
Posted by ちゅう at 04:14Comments(0)雑記ODA

2016年03月18日

博多ブラブラ



前々から欲しいと思ってた、G3が上下でそろいました。
普通のカタログ品なんで大して面白いやつではないんですけど、僕の中で単色ブームがきてるんです。
RGはDoD/民間などでも使用例が多く、陸特でもたまに見るしで持ってて損なしす。
そして流行のLEとかできるし・・・・なんたってダイナミクスだし!!!!

RGのコンシャツ買ったら、俺は『WARRIOR DIPLOMAT』のマイケル・ウォルツ氏の装備をヤッゾ!と思ってたんですが



改めてみたらACでしたっていう・・・
あ、OAKLEYトゥエンティも旧モデルでレアっすね〜
アンテナのMWの文字も素敵。



えーと話は変わって
貸切でゲームやります(唐突)

■ゲーム名:「ちうサバ」
■日程:2016/4/17
■場所:ヴァーチャル マウト ラボラトリー 北九州
■定員:30名
■参加費:2000円(予定)


一日とおしてまったりとゲーム会です。
ノーマルマガジン縛り(多:1本まで)で、様々なルールのゲームを行います。
人数が多い場合は3チームに分けるかもです。

参加希望の方は、メッセージもしくはコメントまで。
ご質問もお気軽にどうぞ~


そして、UOC-T@3/26に出撃します。
福岡アンノーン内田参戦!!




  
Posted by ちゅう at 21:04Comments(3)雑記

2015年09月04日

HRに出発そして気になるダイジェスト

こんばんは!明日はハートロック2015ですね!
いやっほおおおおおーーー!!!!!

春の開催はやむなくといったところでしたが、間が空いた分とてーも期待値がMAXで盛り上がってきております!
今年の僕は原点回帰ということで、陸軍特殊部隊SPECIAL FORCE GROUPで参加いたします!
ここ最近のODAの装備をちょこちょこと買い集めてたんですが、ようやく日の目を見る感じですかね!?
(うそです!月1くらいでゲームは行ってました!)

前回、前々回はレンジャー・OGAでしたので、ODAひっさびさですね。楽しみであります。はい。

これより飛行機に乗って、羽田入りののち中野で遊び、そして軽井沢へ!!
MGS Vが面白すぎて全然寝てないですが、テンションは高い!いややっぱ眠たい!

ね、ねむたいよーーーーーー!!!(泣)

いってきまーす!


↓6月のサバゲランドから今日までのダイジェスト版でっす。↓



ホースソルジャーと俺、物語 20150704



俺の馬さどこやった。



広島ハザード 20150705






帰りの車内のDJちゅうのラジオ放送がノリノリだった。




恋の浦BBQ 20150718

2時間で帰った。




サバラン平日大定例会BBQ 20150729

イラストレーター業の人に出会った。




VTACバリケード遊びダイジェスト動画 20150802





無心でひたすら作った。




米露合同演習inキタキュウシュウ 20150812

今年は川で遊ぶと決意した日だった。
※気がついたら秋になってる。←今ココ
バカーチン少尉のBLOG http://ae119271.militaryblog.jp/e686045.html



ダイナミクス!20150816

何か良くわかんないけど、ビックウェーブに乗った。



ではでは~~小判&JJの朝までツイキャス生LIVEに参戦してキマーーース!!!!(違


  
Posted by ちゅう at 21:00Comments(0)雑記

2014年12月31日

2014よ、また会う日まで。



ヤギ「メェエエエエエエエ〜〜〜(全速力)」


2014年もあとすこし。
今年1年も一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。

1月に3MADE ISSUEが始動しODAパッチを3種類リリースし面白いことができたなぁ!と。来年度はもっとリリース数が増やせたらなと思っております。

ODA的には3rdが盛りに盛り上がり。ほかの大隊も行きたいとこですが、行けるとこまで行ってみようかと。AVSほしいっすわ。いまさらJPCも。願望BLOG。

RANGER的には、ちょい古めの装備が集まってきていい感じ。HR2.0があったのが大きかったですね。

その他でも、HR5thでデザートタイガーを着たOGAチーム”バンビッチ”も最高でした!!



来年はちょこちょこと更新をがんばりますっw

今日は、バギーランドで撃ち納めゲームでした。
途中雨が降ってあまりゲームできませんでしたが(雨男っぷり発動)
充実した一日でございました!


気がついたら今年も残り10分も無くなってきたのでこんなところで・・・w


来年もよろしくお願いします!
よいお年を!





  
Posted by ちゅう at 23:55Comments(0)雑記

2014年02月09日

ツイッターまとめ 1月号

最近日曜日が大体お仕事でモンモンとしている僕です。おはようございます。

「最高の離婚」見ました?僕はすっかり忘れててその時間ヨドバシカメラのガチャポンコーナーにお使いに行ってました。
セーラームーン20周年記念ガチャのが「変身コンパクト」だったのですが、あいにく売り切れてました・・・オロオロ
大人気なんですね。「キィィィィィィ!!!ホシイホシイ!!!!ギイイイイィィィ!!」とちょっと怖いぐらいに狂った人にせがまれたのですが、すんません。
買えませんでした・・・・(ゲッソリ

「ムーン プリズム パワー メイクアップ!」一瞬の裸に興奮していた幼少期の僕。おはようございます(二度目



ツイッターがお手軽すぎですね。どれくらいお手軽かっていうと、28粒入りのmeijiのチョコBOXくらいお手軽です。

毎日ちょっとづつ摘んじゃうんでデブゥ・・・まっしぐらっす。


なんていってもHR2.0
設定04~06でしたっけ、SEALでいうならレッドウイングで話が持ちきりの年代ですよね。
その作戦でレンジャーも救出に向かっていて、その話の流れからレンジャーに関する呟きが多かったですw



「レッドウィング救出で、48時間行動し続けたレンジャー隊員がダイレクトにすいぶん補給を受けている写真だそうじゃ」
なんとなくワイルド臭がする写真ですw
48時間飲まず食わずでしょうから、直接体内にぶち込んでやるのが最適なんでしょうねw
丁度ローンサバイバー公開記念で幾つかの写真が公開されましたが、3CBDUにRACK&BALCSらしき装備をしていたようです。メットは無しで、ブーニーハット。




レッドウイングは関係ないですが、ちょっと時代が進み
非常に珍しいKDHを装備したレンジャーの様子など。




念願の初期RG生地RLCS RRVを手に入れたり。
RLCSはALICEループがないのが特徴!!
・・・だと思ってたんですが、08年製造のものでALICEループ付きのRLCS RRVが存在するのも最近知りましたw
なぜ復活したし





「冷蔵庫に折れたサイリウムを入れると、光が抑えられて保存できるらしい」
を聞きつけて謎のオバちゃん画像を製作しました。
NVで見るとめっさ光ってます。という比較画像。(光っちゃダメジャン)






えーーー使いまわしってやつです(ドヤガオ




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【 3 MADE ISSUE 情報 】
 http://3made.web.fc2.com/
 
ローカルパッチコレクション
 “ZOMBIE36” ODA3336 ローカルパッチ 残り7枚です。
 数が残り半分を切っていますので、おはやめにどうぞ~~

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







  
Posted by ちゅう at 04:45Comments(0)雑記RANGER

2014年01月26日

3 MADE ISSUE



えー、以前よりアナウンスしていましたローカルブランド立ち上げですが、ようやく本日よりスタートです!

ブランド名は“3 MADE ISSUE スリーメイドイシュー”

名前の由来は、「ブログ名の一部」「ものづくり」「官給品=イシュー」というキーワードから、語呂を重視して名づけてみました。

「三日坊主の人が、物を作って、支給してくれるよ」って意味です。
ん・・・・この名前・・売り手として・・・大丈夫か・・・??

ロゴマークも「3」というキーワードを基に、まったく同じ大きさのトライアングルを羅列しています。
どこかに「3」「M」という文字が隠されているので、よかったら探してみてくださいね。
ステッカーとかにしたら、カッコいいんじゃないかなと自画自賛中のちゅうくんです。


それに伴い、ブランドのHPも立ち上げてみました。

[ 3 MADE ISSUE WEB SITE ]


ぜひ、ブックマークお願いしまーすm(_ _)m



第一弾は「“ZOMBIE36”ODA3336ローカルパッチ」




ゾンビデザインがパンチ効いてる3rd Special Force Group ODA3336のローカルパッチを再現してみました。

100×100 丸型 裏ベルクロ

数量限定20枚です。お早めにどうぞ・・・・


[2010 Afghanistan ODA3336]



[2013 Afghanistan ODA3336]


[2010 Afghanistan ODA3336]


アメリカって何でこう、ゾンビが好きなんでしょうかw



この人は見たことある方も多いはず。
素敵レールのSCAR-H、独特な形状のマグポーチを製造しているBCT社Toby Melville氏です。
彼も肩にZOMBIE36パッチを貼っていますが、経歴は1stSFG、19thSFGなんですよね。
・・・アリです。(何

(おそらく、仲がよい3336の隊員に貰った物だと思いますw)


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、目のデザインが微妙に違うものがあるんですね。
特にToby Melville氏が付けているパッチのデザインは、何処と無くダサいんです。微妙に。
確認すると、2パターン絵型があるようで今回はカッコいい方を再現してみました。
カッコいいほうが・・・いいですよね?ね?


お求めは ショッピングカート まで。



今後も、様々なアイテムを展開する予定ですので、生暖かく見守ってあげてくださいませ。

では~


  
Posted by ちゅう at 06:14Comments(0)雑記

2013年11月20日

2013年09月02日

住んでた所が名前になるんだよ、そんな時代



大学時代のあだ名がキャシーだったので、なんとなく名前を付けてみる遊び。

ちょっと前になるんですが、PJなlego氏に頼まれていたBDUカスタムを納品した時に実際に着てもらって写真を撮っていたので更新ネタとして・・・

もっそい家の下だったり、急にお願いしたのでパンツがジャージだったりですが(本人気にしてましたが、いいんです。)
若干仕様の違う定番カラーのお二つを、おあつらえ奉る(古語)



さて、今月末はついにハートロック2013ですね!

もちろん、今年も参加の予定で飛行機予約しちゃいました。が

まだ申込してないっていう、相変わらずズルズルな僕ではありますが、今年はODAで参加しようと思っています。

去年は75th RANGERで慣れない事やって、カミカミ隊長ではござんしたが

最近のレンジャーに装備がちょっとついていけてないのでwwww
(国内レンジャーマニアさんは皆すごい!)

今回はやっぱり大好きなODAで参加したいので髭も伸ばし中なんですが、相変わらず生えないwww



で、今回も作り物しようということで、BDUのカスタムコンシャツでもいっちょ作ろうかな?と思ってるんですが

とっても気になってるTシャツが、日本に送ってくれるのか分からないので、どうなることやらw

元ネタと同じ仕様で作りたいんですが、さて間に合うのか~~~って!!


こんな感じで。
想像するに、多くの方がパタゴニアL9を着てくると思うので・・・(はああん欲しいいい

はあああん、ほしいい!!!

サイズ感が、わからん!(大滝秀治
  
Posted by ちゅう at 02:27Comments(0)雑記

2013年06月12日

後半が続く!


TRU-SPECのタグが付いたままなので、既製品みたいな感じになってますが・・・・

lego氏からのオーダーで3Cカスタムジャケットをお誂えしてみました。

といっても預かったのは遥か2ヶ月半前・・・・お待たせいたしております。はい。。

もう1着WLも預かってるので、びゃびゃ!っと完成させたいですね。


最近、ホント暑いんでゲームに行ってないんですが、第四定例SWATゲームに参加してみようかな??と思ってます。

他にも「ドコドコ行くよ」とか、「撮影会するよ」とかお誘いあれば( ^ω^)ってあるのでお待ちしてます。


8月は僕的には久々の水遊び系(ポロリもあるよ!)撮影会があるので、フローテーションがお好きな方は、福岡のSEAL好きなあの人に聞くといいですよ。

僕は主にカメラマン的なポジションで参加しようか~~~と



それと、11月2、3日に「Opetration COLD TURKEY」がバージョンアップして再び開催予定です!

前回の様子は
その2
その3

年代設定は前回よりも広がって 「2000~現代」

ちょっと年代が広すぎるイメージかもしれませんが、「九州近郊にどれだけのミリコスマニアがいるのか?」が未だ不鮮明なため、広めに設定してます。

詳細はまた後日!どろん!

あ、今回は「ギャング」は無しです  
Posted by ちゅう at 22:52Comments(6)雑記イベント

2013年06月02日

アキレスと亀だよ、これって


久々に買い物しました。しかも今時っぽいのを・・・!

ときめきの魔法、Mayflower Research製 Assault Plate Carrier デス。
500D軽!そんで、悲しみのby Velocityタグ!


・・・え?「フロントパネルがないじゃん」って・・・?


タクティカルギアにはよくある事なんですが、このAPCは何度がマイナーチェンジを繰り返していまして
ウェビングがマルチカムになったり、
ベルクロが増えたり、
ベルクロの色がマルチカムになったり、
おなかにもベルクロが増えたり
何度も改良を加えられてきているんですね。
現場の声をフィードバックしてより良いモノを造って最善のものを現場に提供する
クラフトマンシップってやつで、企業努力ってやつです。

しかし、これがミリコスをするにあたって避けては通れない障害となるわけで
「その時代のコスを再現するには、その時代に存在するものではないとアカン」とオカンに叱られたものであります。
おはようオーパーツって事です。
OPQR、ST、UVカットってやつです。

意味わかんないですね、僕もわかりません。
で半年探してなかったので、あきらめてオーパーツを入れ替えることにしましたw
(あの時は・・あったんだ・・・はああーーん・・・)


そう・・・この胸のマルチカムベルクロがアカンのですよww
ナウすぎるんです
(あれ、自分が買ったAPCは肩のベルクロはCBだったw)


ということで、ウチのミシンでは手に負えない時は
毎度お世話になってますタクティカル縫製屋さんに相談しました。




ちゅう「コノ、ベルクロ・・・あ、マジックテープ、こっちのCBのとイレカエテ、クダサイ!!!」

縫製おばちゃん「・・・・いいけど、こっちの迷彩のがかっこよくない?」

ちゅう「おっしゃる通りで!!!!」






こんな塩梅で・・・

おばちゃん、オナシャース!  
Posted by ちゅう at 03:18Comments(0)雑記ODA

2013年02月21日

ROMってPON

早いもので時は2013年。

マヤ文明のカレンダーが終わってた日付もとうに過ぎてしまい、
人類やったね生きてる実感もバレンタインデーでさらに現実味をおびつつ
「半年ROMってた」状態でBLOGを放置していたんですが
皆様に一言・・・

あけましておめでとうございます!!(究極遅



知らない人は沢山死ぬほどそれはもういっぱい居ると思いますんで
改めて自己紹介などを・・・(いらない

福岡でODA(グリーンベレー)、75thRANGERとかのミリコスしながらサバゲーやって
よく「う◎こまん」と呼ばれてる背の低い奴です。
気付いたら良く踏んでるんすよ・・・フィールドで。

色んなフィールドでカメラ持って写真撮って、フィールドの端っこでウインナー焼きながら
「えっ君ゲームしないの!!!?」とかよく言われてるあいつです。

よろしくおねがいしま~~~~す((((
すもすも~



さて!
通説どおり、半年ROMってたんで
ソコソコ溜まってるネタがあるし、ちょっとずつ消化してきやす。させてください。しゃーせん
BLOGの書き方忘れてるんで、思いついた順で書きます!!!(えっ


YOUTUBE 「Glock 17 | Trijicon RMR」

早速ミリタリーじゃないんですが(

丁度半年前くらいに、この動画を見てGLOCKかっけ~
このオッサンかっけ~動きプロっぺ~(小並感

と思ってるときにGLOCK17を鬼安で譲ってもらい、(良く当たる方のN路さんあざーす)
セルフでリダクションを施してたんですが、最近オクで新品レプRMRがこれまた鬼安でポチッと。
ドットしゃばいくせいに無駄に高いんすよ、RMR。


フライス盤でザス~と削らなくて良いとこまで削りすぎたんですが
サイト延長やら、ブリーチ加工やらで・・・



いきなり完成しました。
ヤバイっす。
動画のおっさんとは仕様は違いますが

マッチに出場するためにメタルスライドは選択肢から外したので、ちょいと気合加工。
困ったことにレプRMRは「ON/OFFスイッチ」がないので、電池をその都度取り外さないといけない
ってことなんで、実銃どおり六角ネジで固定さてるんです。
結果、ブリーチに固定することで、互いを保持し合ってます。
そして内部写真ここまでなし。(結構荒いんで・・・

構造上これ以上サイトが埋まらなかったのが、心残りですが・・・イインデス!!!
動いて弾出るんで!!!ううう~~~ん上出来!!!うhyp-!


勢いでATPF(QS2)にも出場してみました。
QS2主催クラブMUSCの掲示板は こっち

すげ~~~浅く構えないと(普通にサイト覗く様に)ドットが雲隠れの術を発動しますが
この距離なら当たるんで・・・よ、よかった・・・(外してるけど


そんな感じです(何が





いや~ほんと色々な刺激を受けまくった半年でした。


・関東のHR2012でレンジャーで集まったり
・OPハイランダーでこき使われたり
・大阪に入国したり
・ミリタリーなブランドが立ち上がりがふえたり
・近隣ショップやフィールドが活性化したり 
・ゲーム行きまくって写真とりまくったり



多くのことを学んで、現在もまだまだ勉強中です。
ぼちぼちやっていこうかと、思ってたんですが

やっぱり面白いことはやめられません。

頭の中ではいろ~~んな事を考えていますんで、近いうちに形にして発信できればと・・・

今後も福岡発、みたいなノリで地方民的なベイベーでよろしくお願いします。


  
Posted by ちゅう at 03:25Comments(3)雑記シューティング

2012年06月28日

ASOLO & SCARPA



ようやく買いました。
ASOLO。

あれ!ちゅうくんSCARPAじゃなかったの!?
好日山荘でどんだけ試着したのに!

ペッパー色がSCARPA JAPANで取り扱ってなくて、海外にもサイズが無かったので
もう一個気になってたASOLO FUGITIVE GTXに変更しましたw
これはこれでしゃれとんしゃーっす。

写真のSCARPAはチームメンバーの暗闇どんの元へ。
29cmって・・・空母っすよ。トレシューいっぱいの豆がたくさん入りますよ。でけえす。


本当はMERRELLのカメレオン3もかなり気になってるんです。
だって・・・4が発売されてから、どこのショップもセール価格で安いしカッコイイし。
でもレンジャーの画像で出てるのはローカット・・・
ん~MIDがいい(

マンションの下で試着するの図
  

Posted by ちゅう at 01:23Comments(4)雑記RANGER

2012年05月18日

FUKUOKA-TOKYO 3.0


3C ELCS


GORUCK GR2

どもセンチメンタルジャーニーちゅうです。
ハートロック2.0に参加するにあたって金曜関東入りします。特に予定はナインですが
朝一便にて福岡を出発する予定ですけど、あんまり寝る時間がなくなってきました。
いつものことです中学生。

前回関東に出向いた時に使用したバックパックはミレーの如何にも登山・・・
という無駄にデカイカバンで出向きましたが(ウォーリアーズで超邪魔だった)
今回の旅のお供はお気に入りのGORUCK GR2です。
機内持ち込みサイズなので、このまま肌身はなさず抱きしめつつフライアウェイします。


ちなみにODAで参加予定ですので、同じ部隊になった方々及び、いつもお世話になってる皆様
よろしくおねがいしま~す

今回のメイン装備はギリギリで頂戴した3C ELCSで極初期っぽくいきつつ
実の本命はちゃんと見つけてました・・・・コイツです。
ふふふふふふふふ

  
Posted by ちゅう at 03:22Comments(4)雑記イベント

2012年02月01日

コールドターキーもってこい!

それを言うならワイルドターキーだよ!
ど、どんどんどんぴしゃー!

ども、ちゅうです。

買い物はぼちぼちしてるんですが、買ってはそのままクローゼットへ放り投げてしまうので
(ポチッたことに喜びを得る生き物)
アレ買ったコレ買ったネタを書こうかな、と思いましたけど誰得なのはいうまでもなく
でもやっぱり、それがBLOGだよねっつーことで

・・・やっぱそんなに買ってません(泣

ってことで

前フリは関係ないですが、もういくつ寝るとオペレーション:コールドターキーです。
現用装備がイマイチ盛り上がってない九州に渇入れしようと、
有志で現用装備ごっこイベントをやることになりましたw
普通のゲームでコスな人集まる関東が裏山ですはい。

人数規模でいうと30名前後ですが、将来的に50人・・・100人と・・・
友達100人できるかなチャレンジです。

ラムネの小袋を沢山用意しないといけません。たまにコーラ味も紛れてます。


急に欲しくなった耳きりMICH2000もとりあえずココまで進む。(あ、J-TECHですw
黒く塗った後、ベルクロ遊びをどうするか悩みます。むしろ貼らざるか貼るか貼らざるか
最近仕様にしたいので、L3G10やオプスのチンストが欲しいところです。

(頼まれてる制作物もあとチョットですんでお待ちを・・・)

BFして寝ます~  
Posted by ちゅう at 01:46Comments(8)雑記

2012年01月17日

明けましてっおめでとうっござっす!


遅ればせながら、あけましておめでとうございました!!!!

いや、もう17日ですね。・・・・早くないですか。そうでもないですか。


色々あって我が家へ初パラクレイトアイテムが到着。
当初、プレートサイズのプレキャリが欲しい、なんかこうコンビニに行く時にちょっと羽織る用で~と思い、
出品してたアイテムを「ください」とムリを言っていただきました。
そしたらそのタイミングで、別の方から「ポーチいっぱいあるよ」的な連絡が舞い降り
ああーコンビニ行く予定だったはずが、高速にのって百貨店に行くことになってしまいました。
助手席の相方はとても気分屋です。
もっとオシャレしないといけないので、まだまだアイテムを集めなければなりません

へい。
TOP画は年末~年始と今年もEASTLOOPで年越しゲームでの撮影。
マルチにRG。今年も初装備はレンジャーでした。去年と一緒です。
ほんとはガキ使見たかったんだよ今年こそ・・・!



3日はブタゴヤで久々にチームで百貨店行き装備。
最近BLOG名が変わった「バカーチン少尉」と一緒にパシャリ。

福岡の冬って、意外と寒い・・んです。
味噌ラーメン「麺場 彰膳」が身内でフィーバー中です。
ボルダリング初挑戦。


◆今年の目標
・イイカンジの靴を2つ買う(ACUブーツ、コンバットハイカー、SCARPA、メレル?)
・黒ふちのMフレーム2.0ほしい。
・無駄に装備を増やさない(すでにNG)
・古めの装備を追及

去年の目標はなんとか達成してた。

NEXT
Operation COLD TURKEY ... Rock 'n Roll!
  
Posted by ちゅう at 04:58Comments(2)雑記

2011年10月21日

さぁ出発の時間ですよ

バカラマーケットのレポートはまた後日w<どもちゅうです


ハートロックに向けて準備が整ってフライトの時間まで残り6時間ほど・・・

福岡からの参加は僕とNAVYな某H氏ぐらいでしょうか。九州で言えば大分のあの方も・・・

とりあえず、千葉国民のうだちん宅に直行して前日準備(ネタ仕込)をやるだけ!
うだちんは現地人サイドらしいので、ODAな僕としては現地民とは仲良くねwという話になるか
あいつ今無線で連絡とってやがった!と拘束しちゃう?的な話になるか
はたまた村長に呼ばれてお茶会になるか・・・
いやぁ、楽しみですハートロック。

通訳に頼んで隠れた村人達を集めてもらい、米軍に有利なチャンネル強制傍受ラジオとか衣料品とか配って無料で診療して・・・
後日村長達が基地に集結してきたり・・・
まぁ、某ナショナル塩の番組では多くの犠牲者を出しましたが・・・

まぁ、テンション上がってんですはい。
とりあえず、時間までおやすみなさいです  
Posted by ちゅう at 03:26Comments(9)雑記

2011年10月12日

ちょっと東京行ってくる ~2時間ドラマ崖っぷち編~

がけっぷちのシーンが始まれば、そう、それはクライマックス<挨拶

Vショーに遊びにってた4泊5日東京の旅ですが
3日目、4日目は普通に東京観光
5日目にいたっては小学生からの付き合いがある友人宅でフライトに間に合うギリギリの時間まで
爆睡こいてたという、フルに体力使ってきたでやんすよ。
飛行機「飛び込み乗車はご遠慮ください」

【では、そんなかんじで3日目】
やっぱり、Vショーの後もミーシャさんちに泊めていただき・・・(ありがとうございました!
眠気眼にお家を後にし、まずは最寄の駅で何処に行くか悩みます。
そう、そこで何を思ったか
「自転車をレンタルしよう。しかも格安で」
でかいカバン(Vショーの戦利品がパンパン)を背負った僕はなぜか、うまいうどん屋があると噂な三軒茶屋へ向かいます。※うどんは食べてません

そこでままちゃりを借りて、いざ新宿へ!
高島屋のロッカーに荷物を預けて身軽になり

途中たまたま通った近くに国会議事堂があったり

桜田門外の変人ごっこをしたり

この前特番やってた日清ホールディングスだったりしました。

新丸ビルで柳宗理のカトラリー買って(柳先生大好きなの)
他にもお土産買って
旧友に会って呑んでお休みなさい。就寝。

【正直東京4日目体力ピークに】
今日も自転車で新宿から渋谷へ。
原宿~表参道は可愛い子多かったな~。おシャンティーだった。でも天神もイケテルんで是非


ハチ公は見つけられませんでした。レリーフしか分かりませんでした。
なのでちゅう犬のポーズつってね。なんてね。


ファントムはすごくSWATの雰囲気に似てました。
洒落てるミリタリーショップな雰囲気。


昼食はバーガーキング!

そんでミリたりーばっかもあれだし~つうことで
ブルータスカーサで新しくオープンと紹介してた
GOOD DESIGN SHOP  COMME des GARÇONS D&DEPARTMENT PROJECT
でデカイ透明の業務用みたいなコップ買って
ウキウキぶらぶらしました。
レジ周辺の造りが独創的でかなり良い刺激を貰いました。かっけ~!
この辺はアウトドアアパレルショップが多かったですね~

日が暮れてからは、上野のお馴染み中田商店を覗いて
浅草に行きました。

「松下電器!」

着いた時刻が遅かったので、頭がよくなる煙がもう出てませんでした。
その場に居た外国人さん3名も僕と一緒にうなだれました。
「頭が良くなりたかった」

【実際の最終日】
友人宅で爆睡⇒電車乗り継ぎもうダッシュ⇒フライトにギリ間に合う・・・
いや、まじで危なかった。

そしてスターフライヤーで福岡に着き
(機内放送の4WEEKとかいう吉本芸人のバラエティーが面白かった。博多華丸大吉!)

帰宅!

やっぱ自宅が一番よかろうもん!(引きこm
戦利品は沢山でウハウハです。

遠くからわざわざ・・・とポーチを下さった、ミーシャさん、しゅん君、トール君ありがとうございます・・・!
これは家宝に!
そして、安くアイテムを譲ってくれた、オダズキさん、JJさんにも感謝感激!
そして、このたびでお世話になった皆さんにSPECIAL THANKS!

と、いうことで次は
ハートロックに参戦
いっくよーー!


あ、次回レポの予告は、まさかの関西と被った「バカラマーケット2011」ですw  
Posted by ちゅう at 01:26Comments(2)雑記