スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

いつでもそこはROCK254!!!


あけましておめでとうございます!!!!!!(遅延


去年の10月ROCK254さんで開催した「秋の祭典!ちうさば&ヘタレンジャーと遊ぼう会(仮)」お疲れ様でした。
ゲームの模様はコンバットマガジン1月号(2018)で6P掲載してますのでぜひ読んでくださいね(ダイマ
ROCK254さんでもフォトアルバムを上げてくれてます
http://rock254.com/archives/30681

雑誌に載せるほどでもない僕個人の装備を紹介してブログ記事を稼ぐヤツやります(やります)



2010年アフガニスタンがテーマということで、メインギアはMBAV。
CIRASという手もあったんですが、当時の普及率から考えるとベターですね。
ANAと行動することが多い関係上ウッドランドがメインBDUになると思いますが、それじゃ面白くないので変化球でDCU(3cBDU)を着ました。カーキMBAVに3Cっていいすよね~~~~~
とかいいつつイベントなんで無難をせめてWLにしようと思ってたんですが、ギズモッコリが「たまにはBDU合せましょうよ~~~~3C着たいじゃないっすか~~~」と駄々を捏ねたってのもあってですね。地元の定例会とかで事前にBDUカラーを指定しといて当日自分は全然違うのを着るっていうのを繰り返してきたので流石に悪いなと(酷い


「最近上京したギズモッコリと僕」
UCPばっかりの中で二人だけのDCU


目の周りを黒くドーランで塗ったのはこの隊員を参考に。
この人よくフェイスペイントするんですよ。
なんでしょうね、ほほの照り返し防止だけじゃない気がしますがなんとなくかっこよかったので。
基本的なベルクロかスタムしたトリプルマグポーチ・ラジオ関係も真似しました。


たまにいるDCU


バンダナ+ラフ+アフガン
はこちらの隊員を参考に。渋カッコイイっす。好き。抱いて。


胸のホルスターはアンクルマイクスM9用。DBTのパネルでMOLLEにつけてます。
確か沖縄の放出でセットになったのを買ったんですよね。
お得。


「原宿」



[フィールド名物 ロック254ポーズを作ったってよ]
ROCK254さんのバリケードを何気なく真似したポーズがまさかの公式ポーズと化しました(何)

http://rock254.com/archives/33374 「そして出ましたRock254名物!!」(12/3日記事より一部抜粋)
http://rock254.com/archives/37398 「ちなみに元祖はこのお方!」(1/14日記事より一部抜粋)
http://rock254.com/archives/38378 「今日は公式ポーズが多発」(1/28日記事より一部抜粋)

一部装備系界隈でジワジワと流行ってるようです・・・笑
しまいにゃスタッフさんもやってくれてます(ROCK254公式ツイッターをチェック!)
このポーズをすればどこでもそこはROCK254!!!!!()



(ヘタレンジャーのツイッターから勝手に拝借)






ということで今年もよろしくお願いします~~~!!!

あらんどろん にんにん



Ykiki Beat - Forever


  
Posted by ちゅう at 21:00Comments(0)サバゲレポ

2017年09月23日

ちうさば ダークサイドムーン 報告


6月くらいに主催した夜戦「ちうさば ダークサイドムーン」
夕方くらいの日中戦~夜のトレーサー戦は新鮮でしたね。
トレーサー面白いですね!あんな風にビュンビュン光ってるのが飛び交うと流石に圧巻です。
そんで怖すぎて「キャーキャー」言ってた気が。
また近々やらねば・・・。



その中でもシリア方面装備で揃ったエモイ4人衆。





練度の低い撃ち方リエナクト









僕はYPG外国人義勇兵スタイルで





そして夜は更けていく・・・


「関東ちうさばやるってよ」



全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ


  
Posted by ちゅう at 12:22Comments(0)サバゲレポ

2017年09月03日

ちうさばサード 狙撃大会


こんばんは。
皆さん「あうぱく」してますか?
あうぱくとは"アウトドアぱくぱく"の略で、兎に角外で食う飯がうまい!というサムシングです。

ということで、ちうさばサード 5月の狙撃大会の様子をお届けします。
全然春の出来事から先に進めません・・・(BLOGネタ的な意味で)


参加者のみなさま ↓↓









「スコープが載っとけばM4でもいいですよ」と事前ルール告知してたんですが流石チョウロー。
M4に "スコップ" 載せて着ました・・・
照準あてにならなすぎで、結果は酷いだろうと思っていましたが・・・?


1位 ハマモン
2位 僕
3位 チョーロー

な、なんだと・・・・





全部で3ステージやったのですが、ラストステージは走って負荷をかけるアクティビティ重視に。







見て下さい息が上がって死にそうな僕の形相を・・・笑



そんな感じで「ちうさば」は僕がその時やりたいことで今後もゆるっと遊んでいきますのでまた宜しくお願いします。
.
.
.
.
.
\ピヨーンピヨーン/

速報

\ピヨーンピヨーン/

ちうさば 関東開催決定!!


「秋の祭典!ちうさば&ヘタレンジャーと遊ぼう会(仮)」


日程:2017年10月15日(日)
場所:埼玉 ROCK254 http://rock254.com/
時間:未定
参加費:未定

http://twipla.jp/events/275155

詳細はツイプラをチェック!
続報を待て!



???「君は時の涙を見る・・・・」





JOY






  
Posted by ちゅう at 23:00Comments(0)サバゲレポ

2017年04月11日

ダンサバ×ネガサバ×ちうさば


2月開催された「ダンサバ × ネガサバ × ちうさば」お疲れ様でした!
主催のダンさんには「ちうさば」の名前をつけて頂いたのですが、実際僕は何もしてません!!ありがとうございます!!!!!

ということで、ダンサバ内ちうさば企画の催しの様子

「全日本ヘルメット積み重ね王選手権」



頚椎が死ぬ。


全プレキャリマニア待望の「全日本プレートキャリア遠投選手権」










・・・・ありがとう。
おいさん's ダイナミクス プレートキャリア君


----------------------- キリトリ -----------------------



ついにネガちゃんに両側ダブルキスの再現に成功!!!


数年前のMMMにて

彼とは10代半ばくらいからの付き合いで、風邪引いただの骨折しただの巡り合わせの難にて出会えないでいたのですが、ようやく10数年越しで出会えました。若いころの黒歴史を知る数少ないミリ仲間です。ハズカチ。



ネガサバ ドレスコード ”3C”


不思議な関西の空気感に包まれて僕ちんニンマリ。
ステキな時間をアリガトウございました!!!


ponさん製作
【ネガサバ】ダンサバ ダイジェスト動画【チュウサバ】 ムービー










  
Posted by ちゅう at 22:00Comments(0)サバゲレポ

2016年12月30日

VML CQB 11/23






11月VMLでほぼ身内に囲まれCQBサバゲしてきました。
フィールドもいいんですが、セーフティにある廃車が最高です。


シリア方面で活動するODAっぽくギズモと二人でMARPATを供養できて超嬉しい




昨今のシリア事情としてはFSPやエルカンなどのスコープ系が欲しくて気になるところ。





右脇トリプルマグポーチだけはしっかりと真似させてもらいました





三人目(!!!??)御懐妊のパパも3CにAVSと怪しい格好で
ストックブチ折れたXM2010直してくれてスペシャル★サンクス


腹の中真っ赤なバカーチン同志もご一緒でした





平成最高に頭の悪いアンテナチャンバラ合戦



僕は短剣(ショートブレードアンテナ)で懐に飛び込むタイプなんですよ。
(ロングブレードアンテナ強すぎぃぃぃぃぃぃ)









  
Posted by ちゅう at 00:04Comments(1)サバゲレポ

2016年09月08日

リベンジ! ちうさば チベンジ!



チベンジ!!(誤字)




8月7日ナツ真っ最中の炎天下「ちうさば リベンジ」お疲れ様でした。
無限復活カウンタールールで、ドレスコードは無しでとアナウンスしたらなんとなくガラが悪い参加陣。笑
ガスオンリーもいいっすね~。



「皆さんなんか怖いのでポーズしてください!ポーズ!」
言わなかったらこれです。
唯一のサムアップが救い




主催の「ましうさん」と


主催の「僕です」
自作したセルビア軍ファントムカ風メッシュマスク試作二号トロペンターカモフラージュ(長い)がいい味だしてますね。
被弾から守るというよりシルエット隠しながらも通気して涼しいかも、というなんとなくの理由で制作。
メット被ってるのでシルエットもクソもないんですが、遠目で見ると顔だけ紛れてたらしいです。
効果あり?
(全然ODAネタ関係ないな・・・)






HOPPYさん率いる秘密結社フリーメンタイの面子は異彩を放ってましたね・・・
福岡ネタ満載のキャップに笑わせてもらいました。
ぼくは、ちかえの明太子がすきなんだなぁ(お土産待ってます)

''I'll see you on the beach!'' Happy Hoppy Horvarth
「FREEMENTAI 結成」
http://hoppy.militaryblog.jp/e788916.html




F氏&佐賀のprophoto氏(でいいのかな)






「おんどりゃ~~~!!!ドドドドド」

「うへへ~~」

「おりゃおりゃ~~」

「うへうへうへ~」

「がははは」

「え、ましうさん足つったの・・・・?大丈夫・・・・?」


良く見ると途中から足押さえてるっていう


※よい子は、セーフティエリアでのマガジン挿入と撮影はフィールドマスターに許可を得よう!



そろそろターキーの準備だ~!!!









僕の大好きな大自然戯れ系バンドSPECIAL OTHERSのYagi & Ryotaプロデュース
かわいい






  
Posted by ちゅう at 21:00Comments(0)サバゲレポ

2016年09月06日

まんじゅうこわい


かっこよく撮れてるギズモたん

涼しくなってきて、夏が終わろうとしていますね。
早く秋にになって、永遠に秋が続いて 秋 秋 秋 秋
まさに常秋状態になってほしいと願うばかりです。
あ、焼き芋たべたい


そんな初夏に熊本玉名に位置する砂銃フィールドへ行ってきました。
なにここ、オアシス?いや・・・サバゲー天国じゃない?



フィールド及び参加者の皆様の手厚い歓迎と和気藹々としたゲーム運びでリピートしたいフィールド堂々第一位!!(俺ランキング)
詳しくは書きませんが、本当に色々とありがとうございました。
涼しくなったらまた足を運びたいですね~。
※コメントと画像が合ってない



僕とましうおじさんは例のDoDコントラクター風



私服合わせに乗ってくれたODAなムネムネ


BEYONDウッドランドが届いてうれしいギズモたん。はいはいかわいいね。







SPECIAL THANKS バカーチン少尉
「砂銃フィールド初参戦」
http://ae119271.militaryblog.jp/e780056.html








  
Posted by ちゅう at 21:30Comments(2)サバゲレポOGA

2016年04月22日

HDリマスター ウチダ












― - ― - ― - ― - ―   タニオリ  ― - ― - ― - ― - ―



キリン ヌーダが近所のスーパーから消え、口寂しさを紛らわすかのようにWILKINSONグレープフルーツ味を飲んでる全国の皆さんこんばんわ。甘みの無いほのかな香りがなんとも言えない美味しさを掻き立てますよね。

ヤフー知恵袋にこんな投稿が。

キリン ヌーダ ってなくなったんですか?甘くない炭酸水で プレーン グレープフルーツ ホップ 味がありました。 大衆好みの飲み物ではないのですが私は お洒落な気がして好きでした

お洒落★

味じゃないんすね・・・・




お洒落な気になっていた僕は、本来貸切でちうサバを開催する予定でしたが、日曜ピンポイント雨予報延期になったのでサバゲーランド定例会に参加してきました。
おかしい・・・朝からとっても晴れてる・・・





ウッドランドODAのケントパパと(@kenchanman_ssg) と第10山岳師団のトウリくん(@akemi_touri
鍋パ楽しかったので、またしましょうね。



みよしちぇんちぇー(@miyomasa0428)と僕は、緑タイガーODA。
午前中まで豪雨の予報だったので、泥んこ覚悟の装備でしたが、見事晴天。
日ごろの行いがいいんでしょうね!!(涙
あーちうサバ面白かったなー



BHIコマンドチェスト+AKポーチ+DBTといえばJIMBOの愛称で慕われた、3rd SFG 故James Ochsner氏 R.I.P
同じ構成のチェストをゲットしたようで、とても元気が良かったです。



げんきなちぇんちぇい



ほっかむりスカーフはこちらから。




ゲーム終了後、突然トレーニングを始める我々メンツ・・・。
イガグリがやばかったです。

※サバゲーランドの許可を得てレンジ内に進入しています。






8年ぶりサバゲー復帰の旧アサルトメンバーだった、ちゃま(顔



いつもの彼らもいました(顔




穴に落ちた無残な自分の姿がヤムチャにしか見えなかったというオチ(爆死




カメラ + 女の子 + ボブ + ノスタルジック = 最強





  
Posted by ちゅう at 22:25Comments(0)サバゲレポ

2015年04月02日

取って置きの解決策があります。ローレライ船長。





少し前久々に平日ゲームということでVRLバカーチン少尉ギズモちゃんと遊びに行ってきました。
ええ、はい、MMMより前のことです。
雨男パワー炸裂で予想大当たりで雨降ってるし
沢山集まるかも!!!と期待してましたが、結果5人くらいで軽くサバゲ後
怪しい撮影会に・・・
あまりにひどいんですが・・・
自分の醜い姿に目も当てられませんw



これは・・・ひどいwwww



気を取り直して、新しく導入したヘルメットカバーをレビュー
(動画を見た段階で過半数がブラウザを閉じたかもしれませんが・・・w)


3rdSFGの一人が使用していたのでポチポチ。
「オリオンデザイングループ社製OPSCOREマリタイム用ヘルメットカバー」
ODAでもファーストスピアーなどのカバーが使用されてますが、折角なので他の部隊で使用例のないアイテムが欲しいと思っていたときにクミオさんと話をしていて発見!
後ろのバッテリーボックス用ポーチと、頭部のマンタホルダーが特徴でネットの海をさ迷っていると発見。
"Orion Design Group" http://www.odg-usa.com/

オニオン・・・?あ、オリオンか・・・どこかで聞いたことが・・・

これでした。
SOLDIER SYSTEMSか何かで見たのですが
独特なカモフラージュパターンと、SF的な構成が好きで前より気になってたメーカーでした。
SFとも親密な関係にあるようで、さぞかし基地とか近いのかな・・と思ったら
すげード田舎山の中に会社はありました。さすがハンティングメーカー。
(気になった方はしらべてくだし)








地味に初フィールドデビューのANVIS君。
いえーい、バッテリーボックスがぴったり・・・・・・ボックスほとんど見えんやん。
もはや適当な四角い箱でもいいような気はしますが、これが特殊部隊道(とくしゅぶたいどう)なのでしょう。

パニッシャー×星条旗パッチはe-bayに同じのがあったので、一緒に導入。
PVC素材で、パニッシャー部分が光ります。グローーー!!






そういえば、これ↑ ネタにしないんですか?バカーチン少尉?




  
Posted by ちゅう at 03:32Comments(3)サバゲレポ

2014年09月24日

STF WARRIORS


気づけばもう一か月前になっちゃってましたが、STF水曜デーゲームにうだちんと二人で遊びに行ってきました。



いつもは僕がたいがい寝坊してないとか準備してない(ひどい)という遅刻理由担当なんですが
めずらしく、うだちんが寝坊したので二時間ばかり余裕ぶっこきながら遅れてゲームに参加しました。
(画像は助手席で暇してる自撮り画像。ステッカーが素敵☆)






最近装備が充実してしかもコナレタ感がでてるバディのうだちん。
EAGLEのサスペンダーがなくてお尻にきてるWARBELTがかわいそうなので、探しときます。
腰パンってレベルやないで・・・にいちゃん!
デルタパッドとぶった切ったRVGがイカしてるぅ!呼子に行きたいぃ!



WL合わせで~と自分で言っておいて、マルチパンツ履く裏切りで本当にすみまてん



///SET UP///
BEYOND MISSION SHIRT WOODLAND
Patagonia Level 9 Combat pants
Mayflower APC
VTAC BELT
and SFLCS




ふつーにポーチを着けてAPC使ったこと無かったなぁとふと思ったので、これまた使ったこと無かったSFLCSトリプルマグポーチとオーソドックスな組み合わせをしてみました。STFは屋外型CQBフィールドなので、コンパクトめに。
当日の天気は幸運なことに突然寒くなった日だたので、8月でしたがかなり快適にゲームができ最高でした。初投入のBEYONDシャツも吸収速乾に優れていてびちゃびちゃになったけど、気がついたらカラっと乾いていて、うあ~これすんご~と独り言をずっと言ってた気がしますw 
うあ~これすんご~~
購入後判明したんですが、BEYONDミッションシャツのWLカラーはアフガンで活動している3rdSFGの一部部隊にpatagoniaと共に上下で支給されてるようです。うわ~これすんご~~

HRが終わったら、ODA最新化に力を入れようと決意しましたw



STFのかわいいK-9と。


御一緒しました、皆様絡んでいただきありがとうございました


ではでは  
Posted by ちゅう at 02:17Comments(4)サバゲレポ

2014年04月18日

生まれた場所は、思い出のところで、ちょっと懐かしい。


題名は・・・隠語です(何

去年の年末、皆大好き「北ラボ」こと「ヴァーチャルリスク ラボラトリー 北九州」 に
今最もHOTなテーマ「UO」で集まって遊んできてました。きてました。

え、去年年末って・・・しかもつい先日も北ラボで遊んでたんですが、それは・・・うん、すぐ記事にするよ!!!(


当フィールドは、若松と戸畑という別の意味でHOTな場所を繋ぐ「若戸大橋」が開眼に広がります。
橋ってなんかいいですよね・・・・はぁ(惚
あ、ちなみに生まれは小倉です。おぐらじゃないよ(殺しの決まり文句)。



キャメルタイガーがまぶしい、いつものODA仲間のましゅーとテッさん。






北九州ではお馴染みの某あの人も途中から駆けつけてくれました!
いや~もっと弄っていいですかトーマスさん?



最近よくつるむメンバーもご一緒でした。
頑張って!アレン先生!








えっと・・・
テーマは『アメリカンNINJA』です。(何

ミュータントタートルズが再びハリウッドで実写映画化するのをウキウキとしながらピザ片手に装備を解説します。

設定としては、2000年代後期イラク市街地にて夜間ミッションを遂行している米陸軍特殊部隊員。表向きは米軍は撤退していることになっているので、現地のISOCに紛れるようにフェイスマスクを着用で、素性を隠蔽。もちろんUSFLAGもなし。(もちろん妄想ですw)


BLACKギア+RG&SGギアを中心に"アメリカンNINJA”感かもし出す選択。忍者でもなくニンジャでもなくNINJAなのがツボです。笑
BHIやPARACLETE、EAGLE民生など織り交ぜてISOCでよく見られる余剰品ちゃんぽんスタイルを参考に。
グローインプロテクターは、ISOCでちらちら見受けられるのでパラクと悩みましたが、せっかくなのでEAGLEを選択。これは持て余してたアイテムを使いたかったので。DBTでも面白いです。

本土ではトレーニングにも積極的に参加してるという背景を考えて、VTAC&5.11チェストやCONDORのタクティカルパンツを持参。パンツと靴はそのまま履いてたのに、装備を付けていったという話の流れ。

それとホルスターなど隋所SFG放出アイテムを混ぜて陸っぽさを強調・・・というか陸っぽいのしか出来ないは否めないですw

DAのサポートということで、ばら撒いてテキをぶったおす9パラ。

当日はもって行き忘れたんですが、これにメット&NVGを装備でFA。




次のBLOGも北ラボの予定でーーす







たまたまBLOG書いてるときに、BGMに聞いてたYUKIちゃん。
衣装もYUKIちゃんもカワイすごる。。。。きゅん死にしそうです。。。
きゃわいいきゃわいいいいい、、、、はああんん!!!うっ  
Posted by ちゅう at 03:48Comments(3)サバゲレポUO

2013年08月29日

恋するガーデンへいおまち!

え~~と、いつになるんでしょうか~~
7/28に恋の浦ガーデンで行なわれたイベント「Operation:DineerOut」にて。
荒尾SPからぶっ続けで装備が一緒なので若干ナイロンテンション低めですが、新しい場所でのゲームということでアゲアゲで行ってきました。

出来ることなら可愛い娘ちゃんと"恋人の鐘”を鳴らしたいところですが、周りは野郎ばかりです。
一緒に鳴らしてくれる野郎はいませんか?(え


夜勤明けのテツ係長が謎のハイテンションで・・・・

「あくとおぶばーろー」ごっこと称して、膝すべり合戦を繰り広げていたら
テツ課長のクレイAirFlexパッドがペロンとめくれて縫い目から破れていました・・・ガクガクガクガクガク
こわや、、こわや、、、ぺろんちょさまや、、、



ルーシーズのセクターコンビもお久しぶり。


車両を使ったゲームってやっぱオモロイですね。
荷台から撃ちながらバックで突っ込んだ時は・・・もう・・・ね・・・
(あ、意図せずなんかエロイ事いってる!!!)





運営のA-MiSの皆さんお疲れ様でした。
横から変な事ばっかり言っててスミマセンでした滝汗
次の企画も楽しみです。
(ゲで参加しようかな、どへへへぺろん)

みそばたー




P.S.
恋の鐘を鳴らしたいあなたへ


「お金があれば、君も"勝ちまくり!!!モテまくり!!!"」

  
Posted by ちゅう at 01:59Comments(0)サバゲレポ

2013年08月03日

ARAO SP +++ α


九州でダントツのヤバイ雰囲気なシチュエーションを楽しめる荒尾SPに先日行ってまいりましたのよ

廃墟と化したコンクリの建物が乱立するフィールドはもうどの角度からとってもユダレ物・・・

毎週ゲームやってるので、いつ行っても遊べるので最高でごんざれす。


前日から僕を自宅へラチッたカリヨン氏の背中には素敵なビーバーテールが。

「2595Gがほしい。2595Gがほしい」と、LBT特有の数字の羅列(魔法の言葉)は眠気を誘う呪文のようです。
お陰で夜もぐっすりねれました。
この写真かっこいいっす。僕が撮りました(

というより、AOR2上下しれ買い(しれっとお買い物ルンルン)は遺憾ですよ。



メキメキと知識と装備がモリモリしてきているテツ社長。
JPCもさることながら、エアフレーム・・・しっかり必要なとこは全部抑えてきています。
OPSCOREのH NARPのS/Mサイズがジャストサイズだったのが、顔でかい属の僕には驚愕の出来事でした。
このあと取り付けてご満悦だったテツさんの顔はニヤニヤは僕へのあてつけです・・
エアフレーム、、、全然似合わなすぎてほろびたいよおお!!!

あ、右脇のATSのドでかアドミンいいですね。(見えてない)
MBAVの胸に着けてもこのサイズなので、色々入って便利良さそう。

R.I.P. Andrew



この日はODAマルチ合わせだったので、うだちんにもパンツを履いてもらったけど、
開かれてしまいました。
陵辱です。

かっこいい




最後にぼくで

MAYFLOWERのチェストリグを買ってからというものの、やっぱり合体できるキャリアが欲しくてAPCを入手(前々回のおばちゃんテーラーの元から帰ってきました)、
接続用のSWIFT CLIPを買うついでに・・・・ホントついでに・・・バックパネルTYPE1も買っちゃいました。
どっちのが高いんだーってね!!!!一桁!!!!

意図せず前も後ろも気持ち悪くMAYFLOWER尽くしになってしまったので、もうすこし崩したいところ
でもさ、やっぱ、合体って、男ドリームじゃん?

おわり



  
Posted by ちゅう at 01:16Comments(6)サバゲレポ

2013年07月27日

ARAO SP ++











































もうすこしつづく
  
Posted by ちゅう at 01:34Comments(0)サバゲレポ

2013年07月21日

ARAO SP



next time  
Posted by ちゅう at 22:52Comments(0)サバゲレポ

2013年04月24日

色々まねてるんだから・・・ね!


連続のブタゴヤゲーム会でございやした。
今週は「某組織と一緒に遊ぼう!」という面白企画で
15 VS 5 という鬼畜構図を永遠と繰り返して・・・Jナイツ、SCRAPの皆さんいかがでした?
僕はそのあと食べた井出チャンポンに胃袋持ってかれましたよ。

そして例のごとく、バカーチン少尉と、いつもはゲの悪い人(USAF EOD)と集合写真。

今となってはちょっと懐かしアイテムのRACKチェストを受け取って
RGのポーチだけ持っていってたので、合わせてPACAとドドンガポン(?
ホントはこの格好には初期RGをあわせるべきなので、今回はお試しβ版ということで!!!!えー不明!!

そしてそして

今月の定例会の様子をツタナイ・キタナイ・ハシタナイ編集でUPしてみました。
コンツアー超欲しいぜちきしょう。
うだちん、データありがとう。

Wild Internationalが、なんか妙にはまりつつある・・・ほろよい麦とレモネードの夜。




  
Posted by ちゅう at 01:59Comments(0)サバゲレポ

2013年04月17日

カバーネーム:第25号フクオカ共和国指定種豚場(露)


この前、SSF定例会にバカーチン少尉とうだちん一行が遊びにきてくれました
最近なにかの影響でCQBなシチュエーションで、ACU着ちゃおうってのが密かなマイブームとなっており
パラクレイトのグローインプロテクターを蚊と小判さんから体でサービス価格で譲ってもらえたので
テンション上がってMBAVにくっつけてみましたw


ちょうどこんな感じで・・・w
ファストマグ的なものを持っていないので、補強が内部に縫い付けられてて意外と固いPPMのポーチを代用で付けて見ました。



ちょっと色が多かったかもw
MBAVに取り付けた手前、次の時には外してとりえずHPCとかにつけちゃいそうですw



ちなみにMBAVにチ○コガードつける方法ですが、僕はマリスクリップで固定してみました。
キャリアの内側にウェビングを縫い付ければ、ガード側のループで固定できるんですが
僕にはそんな勇気ないし、表側のポーチにつけると
カマーバンドが開かなくなっちゃうてのもあるのでw

マリスちゃん万能~ほんと万能~~




定番の緑加工




おまけ

うだちんオーダー分のWLカスタムBDUを納品してきました。
WLにコヨーテのベルクロってナウイ感じがしてかっこいいですね。結構好きな配色です。
実物生地はやわこい感じがやっぱふにふにで好きです(何


  
Posted by ちゅう at 03:12Comments(0)サバゲレポ

2013年04月01日

イラク一番の都会は安全すぎて防弾仕様の車いらない様子


先月、熊本県にある廃墟が素敵過ぎる荒尾SPフィールドにおじゃましてきました。
崩れ落ちたコンクリの壁や、底が抜けた床、今にも落ちてきそうな天井、サビだらけのデカイダクト
どれをとってもビューティフォーな荒尾SPはどの場面でシャッターを切っても映える場所です。

だけど、MP7でがっつりゲームを楽しみすぎて自分のカメラでは撮ってないというオチw
ゲームもすげー面白いんですよ、あそこ。
「弾がなひぃい!!足りない!!!ください!!」と大きな声で叫びまくりの花粉症




(バカーチン少尉の潜入日記 より http://cct5050.militaryblog.jp/e408968.html

建屋的にアフガンよりイラクとかシリアとかのちょっと栄えた風がある市街地に
思えたので、チョコチップにパラクHPCで05年らへんの格好で遊んできました。

3Cのが説得力ありそーですが、結構好きなんですよねチョコチップ。
それこそ、保管用・ゲーム用・普及用のように上下で何着か棚で眠ってて。
普及こそしませんが、カスタム用で予備っているかな~~って要りませんかねw

新生イラク軍と一緒に行動してたODAもチョコチップのカスタムBDUを着てたのも胸アツでした。

ああん、CIRASとリベレーター欲しいw


そーいや、最近のイラクCTCのオペレーターめちゃかっこいいんですよね。
CTCってのは「Combating Terrorism Center」の略で、ざっくり言うと
テロリスト研究して国をいい方向に持ってくように情報提供してくお役所みたいなとこなんですが
オペレーターも見る感じ結構いるみたいです。
アメリカにも同じような組織があるんですが、あんま詳しくないんでボロが出ないうちに・・・(勉強しますw



黒BDUといえばイラクSWATのイメージでしたが、最近は米国に近い雰囲気があります。
適度にアメリカナイズドされて、中東の文化が混ざると不思議な化学変化がケミストリー(謎

そういうことで、次はACUきちゃうぞーー!!!(あれ?
  
Posted by ちゅう at 01:07Comments(2)サバゲレポ

2013年03月03日

入国審査はギャグって聞いて恐怖した


12月29日、もう2012年も終わりを迎えるころ大阪へ入国してきました。



テツ社長率いる鬼強BF3クラン大阪メンバーの元へ、テツ社長は年に何回か遊びに行ってるそうなので
今回、便乗させてもらってCQB BUDDYへ遠征です。
夏に同じメンバーでBB GUNで遊び、僕もお久しぶりのメンバーでした。
まう夫妻の家にお泊り&たこ焼きパーティしたことと、スノーさんとガストの駐車場で
「家に引きこもることが如何に不健康か」ということを、真剣に語りあったことは今でも忘れません。

最近はまってる例のポーズと、テツ社長のJPCに嫉妬


BUDDYを貸しきったのはいいのですが、人数が減ってとても遊べる状況になかったので
各種SNS等で呼びかけたところ、ネガティブ君を筆頭にすき焼きくんサン
や、HRで一緒になったgpmさん、すきひろさん、そしてムカミ君など、大阪で盛り上がってる装備好きな人々が集まってくれました。

で す が、

肝心のネガティブ君は体調不良のため欠席ですwww
結構古くからの知り合いなので、この機会に会いたかったんですが非常に残念ですw



大阪の皆さんと戯れる図



BUDDYは鬼面白いですね。
しっかりとしたクリアリングが必要な分、体力をどんどん削り取られましたが、満足です。
また行きたいですね~~

皆さん、絡んでくれてありがとうございました。

P.S.
某BF3サーバーで年越しFPSをやっていたので、ガキ使を見終わった後混ぜてもらいましたw
皆さんまじで年越しの瞬間もやっていたそうで、最初から混ぜてもらっとけばよかったとちょっと後悔してますw

  
Posted by ちゅう at 02:38Comments(2)サバゲレポ

2012年07月13日

Discomfort index 10000000000000000



<早く梅雨明けてほしいいいんす

不快指数って英語で「discomfort index」って言うんですね。
最近は題名をアルファベットで書いてるんですが、いやほんと只のカッコつけで

この前のSSF定例戦は久々にちゃんと(?)ODAな感じで遊んできました。
最近はHPCでちょいちょいな装備で楽してたんですが、海なカリヨン氏と前日
2回目の「NAVY SEAL Act of Valor」をレイトショーで見てテンションそのまま
一日ヘルメットの偉業を成し遂げました。もう100点っす!!!!

ホント暑かったんですけど、半そで短パン・・・最強ですね。コレ。
でも蚊が怖いです。かゆいです。かゆうまです。


  
Posted by ちゅう at 02:01Comments(0)サバゲレポ