スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ニンジャブラック再び参上


福岡サバゲーランド小倉店クリスマス大定例会 2016/12/25 撃ち収め。


土曜に関東で本家UOCがやってたということで、二人UOCやってきました(コンベンジョンとは)

テーマは「ブラックBDU×イラクSFパッチ×マルチカムギア」
今年最後のゲームともあって、ゲームライクで軽めにセッティングしました。
SCAR-Hをイラクで使用してる米軍を僕はまだ見たことないんですが、アリかなと。
・・・嘘です。SCAR-H使いたいだけです。譲ってもらったばっかりなので!!!(未払い)






おホモ達のましぃうしぇんせいです。
二人でブラックニンジャーズ

※観覧席の写真は休憩時間に撮影させてもらいました。



冬コミ出撃前のさよっささん
一緒にゲームしたのって久々すぎませんか?????



ヒーローゴッコでドロン!!!(雲隠れの術)


来年度は本格的にイラク軍力(ヂカラ)を溜めたいですね。
パッチがまだまだ足りない上に、部隊編成もまだまだ知らないことばかりなので模索が続きます。
そして吹っ切れる事が大事かと・・・理解不能な装備的に・・・。


「とにかくISISを倒したいイラクマン」



「どこまでがパラクのRAV(RMV)で、どこまでがコピー品かわからないマン」



「ANAだけじゃなく、イラクでも5.11ブランドは大人気マン」


教訓:ベルクロに隙間があったら兎に角イラク関係パッチを沢山貼ろう









  

2016年12月30日 Posted by ちゅう  at 22:05Comments(0)UO

どえらいUOC東海にいってきただわさ

#UOC-T #UOC東海

<ちゅう視点>





<ユダ視点>





UOC東海激アツでした・・・噂通りのガチゲーっぷりで久々に両足筋肉痛w
手持ちで荷物を持っていく関係でバリスティック類(メット・キャリア)は全部家に置いていき
比較的軽装と思ってゲームに参加しましたが、走る走る走る!!こけるこける!!(2回)
弾上がりが心配で、マガジンをもって撃ってるんですが、肩付けもままなってないので遠くの敵に当たってませんw

あと、終わったとのダサいサングラス焼けがヤバかったです。

初の名古屋遠征は僕とゆだちんの二人で行ってきました。





< イーグルアイ >
主催の頭壊組みの皆さん、ご苦労様でした!スゲー楽しかったです。
キースさんとも遂にご対面!!!
ダイナミクス!!!




< 文豪 >
偉そうな文豪に頭を下げて一緒に撮っていただきました。
こんな僕とツーショットしていただきありがとうございます!!!!
(ネタに付き合ってくれる文豪かわいい)



< 個人戦優勝者SaKuRaさんと >
@SxKxRx666
デッカイモンスターエナジーありがとうございました!



< 衝撃のひじきさん >
僕はカレーライス伯爵の胸の模様が剥がれて気になって仕方がありませんでしたwww








<元ネタ編>

< 唯一撮影されてたユダちんの写真 >


ユダことみよししぇんせいは初期アフ時代のベルギーSFをイメージして装備だったそうで
戦闘が激化するとパトゥを投げ捨てつつ戦ってる姿はまるでウルトラ兄弟リングイン


※イメージ図

今までイギリス・ドイツと国にとらわれず装備を集めてた彼らしいセットアップです




< またしもマガジン持って撃ってる僕 >



Frumentarius (@SOFFru1)
NAVY SEALS → CIA's Counter-Terrorism Centerと経歴を渡りあってSOFREPでライターとかもやってる彼の装備をフューチャー。
普段は陸特やってるので、仮に彼が陸出身だったら?っていうニュアンスも混ぜてみました。
BHIのオメガストライクべストに同社ポーチですが、ここは面白さと見た目重視でパラク・BHIを基本でセッティング。

あとはやっぱり忍者ですね。



忍者は夜襲撃する際に闇に溶け込む濃紺色や柿渋色(濃い茶色)を着用したと聞きます。

ミリタリー的にNAVYもBROWNもピンとこない・・・あ、そうだRGだ!!(安直

全体的にはっきりしない色合いで緑おじさんって感じでした。
カモフラージュ的にはいいはず。


心残りは・・・「世界プレートキャリア遠投選手権」ですね・・・次回に期待で・・・




and more

↓ ↓ 7:11~の僕とひじきさんのツープラトンアタックをチェケラ!!! ↓ ↓

「あと30秒?」


UOC-T -UNKNOWN OPERATORS CONVENTION TOKAI-
ponさん





UNKNOWN OPERATORS CONVENTION -TOKAI-
たかいけいた太氏







  

2016年04月07日 Posted by ちゅう  at 03:37Comments(0)イベントUO

モンキーメン


あけましておめでとぅぅぅございます!!(遅)



毎年言ってますが・・・

今年はBLOGを沢山更新します!!!





も・・・もう一度言わせてください。

BLOGを沢山更新します!!!!!



はぁはぁ....

はぁはぁ...



沢山更新しまs(しつこい





うっ!!!(記憶がなくなる音)





2015年度記事件数:20
2014年度記事件数:17



あれ?意外と去年更新してるじゃん・・・・




映画みて初詣に行く予定が相方の急な気管支炎で暇なったので急遽サバゲーランドさんに御邪魔してきました。
毎度参加が遅くてすんません。途中からでしたが、すげ〜面白かったっす。
ランドは(ディズニーランドをランドって言っちゃう輩)森の中ですけど、拓けた土地なんでスコープが大活躍ですね。
でも僕の416はホップの押しゴム入れ忘れてましたね。キレッキレのフォークボール!!!(白目)
無理矢理連れてったトーマスに貸してもらったEBRが大活躍でした。

装備はゲームで戦えるようBHIコマンドチェストに上下緑タイガー。
急遽だったので準備が全然できなかったんですが、案外かっこいいかも。
あれみたいで。あれってあれですよあれあれ!!!!(




ことしもよろしくおねがいします










  

2016年01月12日 Posted by ちゅう  at 01:20Comments(3)UO

ひとり安納芋


それはちょっと前のお話。
UOC VOL5が行われた真っ最中、ジェラシーから一人UOCをやってきました。
もちろんろん、ミリスマ企画のTF WARLOCKリスペクトも織り交ぜミックスっす。



このパッチめためたかっこいいっす・・・
何の装備に合わせてもマッチする不思議な魅力が本当良いですね~。
「TF WARLOCK」
https://www.facebook.com/tfwarlock?fref=ts



ということで(?)ブーツを忘れたので、キメッキメポーズ&ドヤ顔なのにサンダルです。
ドヤ顔なのにサンダルです(しつこい
「えへへブーツ忘れた」




今回自分なりのUOのテーマとしては、DoD(United States Department of Defense)のコントラクターテイスト。
ちょうど、HR4thでバンビッチを結成した頃に話題にになって、装備もかっこよかったのでいつかやりたいな~と思ってたのに、妄想要素とビジュアル的UOを掛け合わせてコーディネイトしてみました。







なんかですね、RGに限らず非政府系な方々は単色系CRYEコンバットパンツ着用率すごい高い・・・ってわけでもないんですが、やっぱり特徴的なデザインなので目を引いちゃうんですよね。
画像はRGばかりっすが。



他にも元レンジャーの方がCEOを勤めるS.W.O.R.D. Internationalでは独自の迷彩パターンでCRYEに別注してたりするんです。2年前くらいに欲しいとコンタクト取ったことがあったのですが、ちょうどSHOTSHOW前で忙しいからちょっとまってね。と言われ時間がたつにつれて「ま、いいか」と欲が薄れてしまったり。良くありますよね?こういうことw


モヤッとした、なんかこうモヤッとしたオリジナルカモフラジュパターン。
改めて見るとやっぱ欲しい・・・かも・・・(



ちなみにこのソードさんですが、独自でARをデザインしてたりとなかなか面白い会社で
独自カラーCREYアパレルを採用する前は上下サンドカラーのCRYEっした。PMCィ~~~~~~


他にも別の会社ですが退役後でもRLCSガッツリ使っちゃうおじさんがいたりとか。
この辺を考えて、RLCSポーチを使いました。

でもまぁ・・・AVSは届いてすぐだったので使いたい欲望に駆られ、OPSマリタイムは単純に間に合わなかったから・・・というのは反省ポイントですw

あとは各所で何気に使用率の高いUK/DPMコンシャツ。
ODAやレンジャーでもたまにDPMを着た写真があるほか、トレーニングやPMCでもちらほらと。
最近ではロシアのPMCの人が着てましたね~(画像失念)
うだちんに譲ってもらった物ですが、気心地が良くてゲームの時にたまに着てます。
ありがとう。とても良い衣服だよ。

ブーツ忘れたり、アンテナ一本付いてなかったり、MSAP肩パット片方付け忘れてたり、そもそも鉄砲にメカBOX&モーター入ってなかったりと、いつものちゅうくんクオリティでお送りしました。


DO LO N



  

2015年06月26日 Posted by ちゅう  at 02:58Comments(0)UO

生まれた場所は、思い出のところで、ちょっと懐かしい。


題名は・・・隠語です(何

去年の年末、皆大好き「北ラボ」こと「ヴァーチャルリスク ラボラトリー 北九州」 に
今最もHOTなテーマ「UO」で集まって遊んできてました。きてました。

え、去年年末って・・・しかもつい先日も北ラボで遊んでたんですが、それは・・・うん、すぐ記事にするよ!!!(


当フィールドは、若松と戸畑という別の意味でHOTな場所を繋ぐ「若戸大橋」が開眼に広がります。
橋ってなんかいいですよね・・・・はぁ(惚
あ、ちなみに生まれは小倉です。おぐらじゃないよ(殺しの決まり文句)。



キャメルタイガーがまぶしい、いつものODA仲間のましゅーとテッさん。






北九州ではお馴染みの某あの人も途中から駆けつけてくれました!
いや~もっと弄っていいですかトーマスさん?



最近よくつるむメンバーもご一緒でした。
頑張って!アレン先生!








えっと・・・
テーマは『アメリカンNINJA』です。(何

ミュータントタートルズが再びハリウッドで実写映画化するのをウキウキとしながらピザ片手に装備を解説します。

設定としては、2000年代後期イラク市街地にて夜間ミッションを遂行している米陸軍特殊部隊員。表向きは米軍は撤退していることになっているので、現地のISOCに紛れるようにフェイスマスクを着用で、素性を隠蔽。もちろんUSFLAGもなし。(もちろん妄想ですw)


BLACKギア+RG&SGギアを中心に"アメリカンNINJA”感かもし出す選択。忍者でもなくニンジャでもなくNINJAなのがツボです。笑
BHIやPARACLETE、EAGLE民生など織り交ぜてISOCでよく見られる余剰品ちゃんぽんスタイルを参考に。
グローインプロテクターは、ISOCでちらちら見受けられるのでパラクと悩みましたが、せっかくなのでEAGLEを選択。これは持て余してたアイテムを使いたかったので。DBTでも面白いです。

本土ではトレーニングにも積極的に参加してるという背景を考えて、VTAC&5.11チェストやCONDORのタクティカルパンツを持参。パンツと靴はそのまま履いてたのに、装備を付けていったという話の流れ。

それとホルスターなど隋所SFG放出アイテムを混ぜて陸っぽさを強調・・・というか陸っぽいのしか出来ないは否めないですw

DAのサポートということで、ばら撒いてテキをぶったおす9パラ。

当日はもって行き忘れたんですが、これにメット&NVGを装備でFA。




次のBLOGも北ラボの予定でーーす







たまたまBLOG書いてるときに、BGMに聞いてたYUKIちゃん。
衣装もYUKIちゃんもカワイすごる。。。。きゅん死にしそうです。。。
きゃわいいきゃわいいいいい、、、、はああんん!!!うっ  

2014年04月18日 Posted by ちゅう  at 03:48Comments(3)UO

THE OPERATIVE in URBAN ISLAND













 




  

2013年05月08日 Posted by ちゅう  at 00:13Comments(2)UO