2010年12月14日

新インドアフィールド EASTLOOP

北部九州に本格的な新しいサバゲ専用インドアフィールドがオープンします!
その名も インドアフィールドEASTLOOP !
新インドアフィールド EASTLOOP
SSF75のメンバーの一人清水氏がなんとインドアフィールドを立ち上げたのです

今回はオープンに先立ってテストゲームを行ってきました
※プレオープン中なのでまだ改装中だったり、かざりっけがなかったりします

まずは、入ってすぐの廊下
新インドアフィールド EASTLOOP
青いライトで雰囲気ばっちりです。
今後はこの壁にポスターや遊ばれるサバゲチームなどのチラシなどを張っていく予定だそうです
新インドアフィールド EASTLOOP
階段をあがると
新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP
2階はセーフティエリア。
当日は無かったですが、ストーブ等暖房器具を設置したとのことです
ゆくゆくは冷暖房完備の予定だとか!
事務所も2階になっており、そこで受付等を行います。
女性ゲーマーの方が着替えることが可能な部屋もあり
新インドアフィールド EASTLOOP
以前工場だったときの名残のでっかい穴
うまく活用できるよう考えているとか

では、肝心のフィールドへ!
新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP新インドアフィールド EASTLOOP
中央にキスハウスがあり、それを中心に広さは縦横25~30mくらいの長方形のフィールドです。
照明も全点灯、部分点灯、全消灯など明るさを変える事ができますので、リクエストに応じてライト類を駆使したゲームも楽しめます。
今回6名で3時間ほどゲームしてみましたが、直線の撃ちあいになるここともなく、比較的ぐるっと動き回ることもでき、楽しい分かなり疲れました笑
広さを考えると5対5の10名くらいが多すぎず少なすぎずでちょうど良いかもしれません
ハンドガン戦は動きも出てかなり盛り上がりますが、カービン系の長物も充分射程もちょうど良く、バリバリご使用になれます(※ただしフルオート射撃は禁止となっています)。
新インドアフィールド EASTLOOP
ヒット後は中二階にてゲームが一望できます。

なお料金は1人3時間で¥2,400を基本(要予約)としていますが、1時間単位での延長貸切などのコースも用意しているそうなので興味のある方は下記の連絡先へじゃんじゃん問い合わせてみてください(管理者了承済みです)。
フィールドのWEBサイトなどは現在準備中で、年内はプレオープン的な営業となるようですがフィールド自体は充分使用可能になっていますのでぜひ予約を入れた上で足を運んでみてください。 

インドアフィールドEASTLOOP
お問い合わせ先:080-5203-0810 シミズ
地図こちら
長崎自動車道「東脊振」インターから北へ約1km

新インドアフィールド EASTLOOP
上からの集合写真でばいなな~




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
もーいっかい寝るとお正月〜
ちうさば ダークサイドムーン
ちうさば サードジェネレーション 速報
餅を何個食えるか賭けないか?
私とYPGとFIELDCRAFTと
博多ブラブラ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 もーいっかい寝るとお正月〜 (2017-12-31 21:18)
 ちうさば ダークサイドムーン (2017-06-03 17:21)
 ちうさば サードジェネレーション 速報 (2017-04-30 22:00)
 餅を何個食えるか賭けないか? (2016-12-31 12:00)
 私とYPGとFIELDCRAFTと (2016-07-07 04:14)
 博多ブラブラ (2016-03-18 21:04)
Posted by ちゅう at 05:30│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
バギーランドでは毎度御世話になっとります〜(^-^)v

先週、私も下見にお邪魔しました

かなり遊べるやろね(^o^)
今月中に佐賀の仲間が遊びに行く予定&年明けには北九州から仲間引き連れて行きま〜す('◇')ゞ
Posted by まこと at 2010年12月14日 08:21
今度また行こうぜ
GOGOとアサルトは昔からの腐れ縁やしな
例の尾のサバゲー情報は引き続きリサーチ中
Posted by GOGOドラ at 2010年12月14日 10:29
>まことさん
着々とフィールドの認知度が上がってますね・・・!
是非その際はご一緒しましょう!

最近バギーにも行ってないので行きたいですね~

>ドラさん
そのときはピックアップしてください笑
今後とも楽しくやってきましょー
情報がわかり次第是非!
Posted by ちゅうちゅう at 2010年12月15日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。