2011年01月22日

N-IDPAセミナーにGO~!

どもう!

もといどうも!

「N-IDPAの初心者向け講習会あるから参加しない?」とお誘いを受け
「もひろん行きます」

とmixiにも書きましたが、先日の日曜日参加してきましたよ
N-IDPAセミナーにGO~!
と、まず「IDPA」ってなに?
となりますが
詳しくはwebで

本来ならば実銃でやるんですけど、日本でそんなことできる訳もありゃしないわけで、エアソフトでも出来うるルールの中で訓練していくわけです。
N-IDPAセミナーにGO~!
『N-IDPA』 http://n-idpa.com/target.jpg
これが使用するターゲット。
2発撃ち込まないといけないのですが、急所以外(頭部、胸部)でのクリアだとその都度減点(+秒数)されるので合計のタイムに加算されちゃうのです。うわお
(撃ちなおしはOKだそうで、より急所に近い着弾点2つを計算します)

練習を一通りやったあと、今日の締めでコースをやります

動きは超のろいですwww
こんなんじゃ反撃されて即死ですw
途中リロードを戸惑ったのは、IDPAレギュで「弾を撃ち切りスライドオープンしないとエマージェンシーリロードしちゃだめ」ていうのがあったからですw

他の写真、動画も「N-IDPA」公式HPの「大会記録」にありますので興味のある方は是非!

普段のサバゲじゃ、ハンドガンってホント頼りなかったりするんですが(インドアは超活躍)
いざ、ちゃんと学んでみると奥が深いんですね~
ジャケットドロウ癖になりそうです



タグ :IDPAN-IDPA

同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
ROMってPON
N-IDPA Postal Match
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 ROMってPON (2013-02-21 03:25)
 N-IDPA Postal Match (2012-03-05 01:37)
この記事へのコメント
当日はご参加いただきありがとうございましたm(__)m

スピードは遅くないと思いますよ。むしろ動きのスムーズさと一つ一つの
動作を正確にしようと意識しているところがポイントで、「速い」よりも
「上手い」動きになっており、ノーミスでクリアされてます。

また、ガンのハンドリングがしっかりされているのが印象的でした。
特に左バリケードから右バリケードに移る時にトリガーフィンガーが
外れているのに感動してしまいました。日頃の訓練の賜物ですね。

あのリロードはエアソフトだと仕方ないです、それよりも慌てずにきちんと
考えてスライドを引いておられるところが良いと思います。
次回はトラブルの解決についても練習できるといいかもしれませんね。

またよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by メディック at 2011年01月24日 09:41
>メディックさん
当日はご指導ありがとうございます。

バリケードでトリガーフィンガーを外していたのは言われて気付きました。無意識でやってたんだと思います。僕ってすごい←

あんまり褒めると調子に乗ってしまうので、ぜひ次回は厳しめでお願いしますw
それはもうクリス○スタのように・・・

こちらこそよろしくお願いします~!
Posted by ちゅうちゅう at 2011年01月24日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。