2012年03月14日

寅と鯔

どうも、寅と鯔です。

素もぐりで足元に寄ってくるからつい突いてしまうボラです。
おいしくないです。

寅と鯔
ナム戦の頃から、ほぼデザインの変更が無く使用され続けているM7ショルダーホルスターが届きました。
皮製で肩から吊って使用する、結構万能型な可愛いやつです。
写真見ながらじゃないと装着できなかったのは内緒。

なんで今更そんなの買ったの?ってことでコレ
寅と鯔
見ての通り、2001年にTORABORAで撮影されたODA隊員2名。
え、ホントにODA?ただの汚いおっさんじゃなくて?
うん、ODAなんです。

いやもうね~最近これが、かっこいいのか、かっこ悪いかもわかんないんですよ。
日本では年配臭のする怪しいネルシャツに、ミリフォト高確率で見受けられる明るいブルージーンズ。
うん、ダサいよ!!!
この格好で街中歩いたら空気扱いだよ!!!!!!
断然デルタとかSASのがかっこいいよ!!
寅と鯔

でもなんか、魅力があんだよな~~~っつ~~ことで前々から欲しかったんですが
ハートロックもあるし、ナムでも使えるかな?ってことでポチ。
ヤフオクだとそこそこしたんですが、ホビーボックスさんが最安でした。

寅と鯔
届いて気付いたんですが、バックル類はすべてプラ製だったんでナムじゃ使えないw
そんで付け方が分からなくて結構悩んだけど、画像見たら、ああこうでこうでこうでいけるじゃんと!
寅鯔のおっさんはマニュアル(?)の付け方とちょっと違ったので購入前ちょっと不安でしたw


寅と鯔
次は古着屋でジーンズとシャツを物色予定ですw

寅と鯔
寅と鯔
そういえば相変わらずベストは謎です。
写真を見る限り皆同じの着てるんですよね・・・
左肩のフックの形状からするとBANANA REPUBLICのベストの特徴と当てはまるのですが
ポーチの配置形状が全く違うなり。
ん~マイナーチェンジとかその類なんでしょうか。

うん、わからん

ハートロック云々関係なく昔からやりたいスタイルではあるので本気探し中です
なにか情報をお持ちの方は是非お知らせください・・・!

寅と鯔
上画像のDEVGRU隊員が使用していたベストは画像検索でも引っかかるんですけど・・・
World Correspondent's VestのThe Model 153というカメラマン用のフォトグラファーベスト。
アマゾンでもあるし、日本のショップでも売ってるよう。

いや磯はいいんだ磯は


極めつけはこれ
寅と鯔
もうベストとかホルスターとか、そんなの気にしちゃ負けです。
そんなちっぽけな悩みを通り越して、そこに居るのはただの汚いおっさん集団です。
みなさん、勘違いしてはいけません
これがODAです!
黒い服着てSFLCSカッコイイ!なんてニンジャでもなんでもありません。
それはどっちかっていうとアメリカンNINJAです。
侍の精神を持ったNINJAです!!

いいですか平成のニンジャとはこういうことです!!!!!!(謎







同じカテゴリー(ODA)の記事画像
いつでもそこはROCK254!!!
US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training
Early Days of AFGHAN
HR2.0 THE FINAL
VML CQB 11/23
私とYPGとFIELDCRAFTと
同じカテゴリー(ODA)の記事
 いつでもそこはROCK254!!! (2018-01-30 21:00)
 US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training (2017-08-28 14:05)
 Early Days of AFGHAN (2017-08-24 22:59)
 HR2.0 THE FINAL (2017-08-21 21:20)
 VML CQB 11/23 (2016-12-30 00:04)
 私とYPGとFIELDCRAFTと (2016-07-07 04:14)
Posted by ちゅう at 04:06│Comments(3)ODA
この記事へのコメント
ダサかっこいいwww
私は出来そうにないので、素直にカルザイ守っときます
Posted by Куна at 2012年03月14日 06:10
私は思います
このカッコウには
神が宿る・・・
Posted by 海兵隊になりたい at 2012年03月14日 07:48
>Кунаさん
そうなんですよね。
カッコいいんだけど、部分的に見たらダサい
そうダサカッコイイんです。
お、ぜひWorld Correspondent's Vestでいっちゃってください。

>海兵隊になりたいさん
初めまして~
宿ってますよね。これを雰囲気ごと再現するには修業が必要そうです。
Posted by ちゅう at 2012年03月14日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。