2015年01月22日

ノーノー "アメリカン・スパルタン"

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年1回目の更新です~


ノーノー アメリカン・スパルタン
映画「アメリカンスナイパー」で盛り上がってますが、陸軍的に"アメリカン"といえばコレすね。
ANN SCOTT TYSON『AMERICAN SPARTAN』
洋書なんで、所狭しに敷き詰められつられたアルファベットには僕のカラカラ音の鳴る脳みそには常に限界点突破気味ですが、気が向いたときに流し読みしてます、この書籍。
普通に国内アマゾンでも買えるのでぜひ。





以前ミリ風呂ニュースにもあった
「アフガニスタン最前線で女性従軍記者と不倫愛に落ちた米陸軍特殊部隊「グリーンベレー」隊員」
のCNN記者が書き下ろしたODA従軍本になってます。
そう、不倫相手のジムガント氏との愛の逃避行・・・いわば失楽園本になってる・・・ってんは嘘で(わかんないですがw)
きちんと従軍した際の様子を書き表しています。

まぁ・・まだ理解度5%未満なもんで、レヴューとか感想とか述べるレベルじゃないんですがw
「使う予定もなく衝動買いしましたが、とても満足してます!」というアレですw


で、それにあたって二枚のパッチをげっとーーー!!!!っす!!

ノーノー アメリカン・スパルタン
ノーノー アメリカン・スパルタン
ノーノー アメリカン・スパルタン
ガミさんのところから、NEW YORK POLOCEパッチと(HRの時に買ったんですが、ありがとうございます!)
MIKEFORCE AIRBONEはe-bayで安くゲットン。これからベルクロ張ります。
(どっちも何ヶ月も前に手にしてたんですが、なかなかw)

ベト戦好きの方にはわかるかと思いますが、MIKEFORCE AIRBONEはベトナム戦時中に組まれたタスクフォースの一種で、現地のヤードと一緒に行動してたんですね。
詳しくはWIKIを見てもらえばわかるかと思いますw(他力

現代ではANA COMMANDと一緒に行動するODAですので、近いところに想いをはせたのでしょう・・・


で一応聞いてみたところ・・・

3rd先生「サムライも盾に家族のシンボルつけてるだろ?そんな感じだよ!!!」

僕「なるほど、そうだよね!!!(今時、付けてねーよwwwww)」

僕「KAMON(家紋)って日本じゃ言うぜ。ちなみに俺の家紋はコレな (大嘘)」

ノーノー アメリカン・スパルタン
『黒田官兵衛の家紋』

先生「cool…」



福岡に住んでるので許してくださいね!!!(






PS
一応コレも買いました。









同じカテゴリー(ODA)の記事画像
いつでもそこはROCK254!!!
US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training
Early Days of AFGHAN
HR2.0 THE FINAL
VML CQB 11/23
私とYPGとFIELDCRAFTと
同じカテゴリー(ODA)の記事
 いつでもそこはROCK254!!! (2018-01-30 21:00)
 US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training (2017-08-28 14:05)
 Early Days of AFGHAN (2017-08-24 22:59)
 HR2.0 THE FINAL (2017-08-21 21:20)
 VML CQB 11/23 (2016-12-30 00:04)
 私とYPGとFIELDCRAFTと (2016-07-07 04:14)
Posted by ちゅう at 02:29│Comments(0)ODA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。