2017年04月30日

ちうさば サードジェネレーション 速報



こんにちは、DJちゅうです。

春の陽気も絶好の行楽日和共に日本全国津々浦々手を伸ばし日本征服しようとしています。こんにちわ。

こんなにも天気がいいのにサバゲが出来ないのはおかしい。なんで俺は日曜日仕事なんだ。

と憤りが頂点に達したころ(またはサバゲ欲が頂点に達したとも言う)「ちうさば」開催したらいいんじゃない?という天才的発想が脳裏をよぎりました。

なんで滝に打たれてるのかって?特に意味はありません。




と、いうことで「ちうさば」を地元開催するにあたって
いつも一緒に内容を決めてるましうしぇんしぇいに意見を求めることにしました。すべて投げ渡しました。



「ましうしぇんせい・・・!! サバゲがしたいです・・・!!」



「毎週土日には各フィールドで定例会という名前で参加自由なゲームが開催されて・・・」



「違うんです・・・・!僕は、自由に休憩できて、自由に遊べて、天国でも地獄ですらない、サバゲーマーが生の充足を得られる世界を欲してるんです・・・・!」



「メタルギアのやりすぎだよ」








「Be part of the equation of the world」



「突然英語でどうした」



「世界の均衡を保つって言っているんです。僕の心にぽっかり空いた隙間のなにかを埋めてくれるはずなんです。その何かを探して多くの人が血を流しました。」



「何言っているか良くわかんないけど・・・・わかった。ちうさばを開催して実証しようじゃないか!」



「わーい」






「完全貸切にて第三回ちうさばを開催いたします。基本的にはオープン参加にしていませんので興味のある方は直接僕までご連絡ください。貸切ルールのもと、各種ゲーム、マッチ、懇談会を開催いたします。」



「急に真面目になったな」





■日程:2017年5月7日 (日曜)
■場所:SWATフィールド ※完全貸切のため、一般の方は参加できません。
■参加費:1000円
■時間:10時開場~18時施錠
■内容:特別ルールサバゲ、スナイパーコンペ、あうぱく





「スナイパーコンペって?」



「よくぞ聞いてくれました。関東で友人が開催したメイソンロックというイベントがあってね。そこでUSASOC International Sniper Competitionを参考にしたエアソフトガンで行う俺の狙撃銃の腕が一番だ選手権が開催されたんだ。僕も似たようなことをやってみたいと思ったんだよね。本音はスナイパーライフルを使いたいだけなんだけど」



「リスペクトしてるんだか、ディスってるんだか分からない言い方やめなさい」



「順位をつけることが目的じゃなくて、あくまでスナコンごっこができたらいいかなって。スナコンやってる雰囲気を楽しむ、みたいな。きっとメイソンロックもそう。参加してないけど」



「戦争ごっこを楽しむリエナクトゲームと似てるね」



「そう!だから気軽に参加して欲しいし、別に性能が良い銃じゃなくてもいいんだよね」






「スコア表も作ってやる気十分じゃないか」



「こういうのって気分を盛り上げるのに必要じゃん?」





■ボルトアクション、セミオートマチック(電動など)のライフル。
 狙撃向けが良いですがM4にスコープ載せました、とかでもOKです。

■予備マガジン。または、予備のBB弾。重量問わず。

■セカンダリーのハンドガン。ガスブローバックが理想。



「あと、"あうぱく"は各自お昼頃に好きな食事を取ってくださいね。サバゲのルールも当日発表します。では、当日は楽しみましょう」


(終)








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ちうさば ダークサイドムーン
餅を何個食えるか賭けないか?
私とYPGとFIELDCRAFTと
博多ブラブラ
HRに出発そして気になるダイジェスト
2014よ、また会う日まで。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ちうさば ダークサイドムーン (2017-06-03 17:21)
 餅を何個食えるか賭けないか? (2016-12-31 12:00)
 私とYPGとFIELDCRAFTと (2016-07-07 04:14)
 博多ブラブラ (2016-03-18 21:04)
 HRに出発そして気になるダイジェスト (2015-09-04 21:00)
 2014よ、また会う日まで。 (2014-12-31 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。