2011年08月10日

う~んマッシフ!

どうもこんばんMASSIF!

マッシフマッシフまっしふ~!

ということでMASSIFのUCS(ユニバーサルコンバットシャツ)のODを購入してみました。
う~んマッシフ!
MASSIFで有名なのがACUのコンバットシャツ。一般兵とかが着ているアレ。
それの劣化版というか、一般向けというか、簡易版というか
ユニーバーサルコンバットシャツはその位置合いのアイテムです。MC、UCPもあるんだよ

う~んマッシフ!
ACUのコンシャツと比較してみると結構違う。
パット見だと、ただの色違いですが
胸の補強が入ってなくてシャツ生地はすべて統一されてやす

う~んマッシフ!
脇も違うし

う~んマッシフ!う~んマッシフ!
ひじ当ても無けりゃ、ペン刺しも無い。
ついでに手首のサイズ調整タブは逆方向に縫い付けてあるンです
ひじ当てがない分、腕捲くりしやすいです。ACSのあれは上がりませんもん

う~んマッシフ!う~んマッシフ!
肩ポケットは似てはいるけど、ジッパータブの材質が違ったり
ACSは大きく広がるような設計だけど、UCSはベタ縫い
ついでにUCSは左右とも同じ型のベルクロが縫い付けてます。
階級章などをつけたりしなきゃならんのは軍隊だけだからですね
それにIFFも勿論付いてません。

う~んマッシフ!
UCSはこんな所にペン刺しがあるんです。
匍匐した時にこの入れ方だと刺さりそうです。いえい。

う~んマッシフ!う~んマッシフ!
ACUのタグ一緒くたに纏まれてるけど、UCSは2分割

う~んマッシフ!
個人的にお気に入りな新品のMASSIF製品についてくるステッカータグ。
ううむ。カッコイイ。
ACSも新品だったから2枚目ゲットでなんかうれしい

コミコミで168$くらいしてるんで、正直ってクレイとか買ったほうがマシ
だけど、ニッチなアイテムが好きな人には堪らんお馬鹿(購入者が)あいてむです。

使用感としては、ACSよりも生地が薄いところが多いので気持ち涼しい。
うん、気持ちね。どっち夏本番にきる?と聞かれれば勿論はだかで

だって某ODA隊員が着ててカッコよかったんですもの・・・
TSSIのM9が欲しくなるんですねよござんすか

ベルクロの色が違うのが謎です

う~んマッシフ!う~んマッシフ!う~んマッシフ!
こんなかんじどえーす




同じカテゴリー(ODA)の記事画像
いつでもそこはROCK254!!!
US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training
Early Days of AFGHAN
HR2.0 THE FINAL
VML CQB 11/23
私とYPGとFIELDCRAFTと
同じカテゴリー(ODA)の記事
 いつでもそこはROCK254!!! (2018-01-30 21:00)
 US Army Special Forces Night Shoot & Battle Training (2017-08-28 14:05)
 Early Days of AFGHAN (2017-08-24 22:59)
 HR2.0 THE FINAL (2017-08-21 21:20)
 VML CQB 11/23 (2016-12-30 00:04)
 私とYPGとFIELDCRAFTと (2016-07-07 04:14)
Posted by ちゅう at 01:40│Comments(4)ODA
この記事へのコメント
黒いやつないのかな~( ̄∀ ̄)
Posted by GOGOドラ at 2011年08月10日 11:03
黒もありますよ♪
いっときます?w
Posted by ちゅう at 2011年08月10日 12:46
やだかっこいい、、、
クレイのおすすめしてましたが、こっちもいいですね!
Posted by のりすけおじさん at 2011年08月11日 00:41
見た目のかっこよさは個人的にコッチのが好きですw
アイテムとしてはクレイも押さえときたいですね~GEN3に完全以降する前に・・・
Posted by ちゅうちゅう at 2011年08月11日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。